-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
梅香る散歩道♪
2014 / 02 / 27 ( Thu )
みなさま こんにちは♪


今日は久し振りの雨

これで残っている雪もすっかり溶けるでしょう。
雨なのでハナのお散歩は無し!
そして本日は夫と息子の食事の支度はしなくてもいいので
たっぷりと時間を使えます。
コタツにあたりながら読書三昧でもしましょうか・・・

その前に・・・更新です 先日のハナとの散歩の様子を。

ハナは写真が嫌いなので普段のお散歩はカメラを持って行きません。
でもそろそろ梅が満開のようだし、
この日はデジカメを持ってい行ったのでした。






歩き始めは 臭い嗅ぎに忙しい~ハナですヾ(~∇~;) コレコレ

20140228-1.jpg




何処からか良い香りが漂ってきました。
案の定 もう梅が満開でした。


20140228-2.jpg

数本の紅梅がほぼ満開を迎えていました。



色はピンクで八重咲き。

20140228-3.jpg




この散歩道は右側が畑になっていて、まだ雪が沢山残っていました。
人工の小さな小川が流れていて、色々な樹木が植えられて
季節季節で楽しめる場所です。

20140228-4.jpg

七部咲きぐらいです 2~3日したらまた来ようかな。

20140228-5.jpg




ロウバイも良い香りがしていました。

20140228-6.jpg

お花が蠟細工のよう。 
近くで見ると 透き通っているのが良くわかる。

20140228-6-a.jpg




ふふ。へっぴり腰のハナです。
可愛い小さな池に橋が渡してあるのですが
ハナはここを通るのをいつも嫌がります(^-^;)

20140228-7.jpg

穴が開いていて下が見えるのが怖いみたい




残念ながら この枝垂れ梅はまだ蕾でした。
満開になったら豪華でしょうね~

20140228-8.jpg



     20140228-8-a.jpg




先日の大雪で土手の水仙も倒れていました。

20140228-9.jpg



20140228-10.jpg

写真を撮られるのが苦手なハナは

カメラを向けられるとプイ!と横を向く (>_<)

家の近くに来ると安心したように 笑顔に戻ります。




今日も訪れていただきありがとうございます


関連記事
16 : 45 : 27 | ハナのこと | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/641-6366cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
