-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
去年より葉の展開が遅いような気がします
2014 / 02 / 25 ( Tue )
皆様、こんにちは♪



今日は気温がグングン上がって

ベランダはポカポカ陽気でした 

でも、こんな良いお天気に限って

主婦は家事仕事が沢山あるんですよね (>_<)

でも頑張って写真を撮りました




バラの葉がだいぶ展開し出したので 載せてみます(*^-^)ニコ

そこで 去年の同じ時期のブログを見たところ

今年よりも葉がもう少しワサワサしていました。

やはり 今年は例年より寒いのかなと思います。



 FG ラ・マリエ   

20140225-1.jpg




 ER アンブリッジ・ローズ 

20140225-2.jpg




 ミニ パティオローズ 

20140225-3.jpg



 ミニ ホワイト・ピーチオベーション 

20140225-4.jpg




ミニ スイート・チャリオット  

20140225-5.jpg


スイート・チャリオットの株元には
うれしい新芽が出ています。


20140225-5-a.jpg




 ミニ ピーチ・プリンセス 
芽が出始めたばかりで 葉はほとんど出ていません。

20140225-6.jpg




 FL あおい 
フロリバンダは成長が早いですね。
 
20140225-8.jpg




 FL 万葉 
今年は強剪定をしましたが、どうやら大丈夫な様で安心しました
〇で囲ってあるところはベーサルシュートかな?成長してくれるとうれしいけど・・・

20140225-7.jpg




 OR フランシス・デュブリュイ  

20140225-9.jpg




 FL キスミーブルー 
後方に何か写り込んでしまったわ

20140225-10.jpg




 OR マダム・フィガロ  

20140225-11.jpg


葉っぱの画像ばかりで つまらないよね(^-^;)

寄せ植えの画像でも・・・




って。 この寄せ植えも何回も載せちゃっていますが (>_<)

20140225-12.jpg

中央の長い葉は秋球根の「アイリス」です。
アイリスが咲く頃、ジュリアンは終わりそう (>_<)



 ビオラ 

20140225-15.jpg



 葉牡丹の蕾 

20140225-16.jpg






あら! 私が写真を撮っていたらハナが出て来ました

20140225-13.jpg


20140225-14.jpg


どうやら ハナが文句を言っているようです。

バラを育てる前は ハナの遊び場所があったのに

今はバラに占領されちゃったね。






植物っていいですねーーー

嫌なことがあったり、

ストレスが溜まったりした時

きれいなお花を見ると癒されます。

ストレス解消は人それぞれでしょうけど

わたしは 土いじりかな




今日もご訪問くださって ありがとうございます。

気まぐれで不定期な更新にもかかわらず
ブログを見に来ていただきとっても嬉しい~です。
更新の励みになります。
拍手もいつもありがとうございます。

尚、この花の名前は違っているよとか、このバラ私も持っているよとか、
コメント欄を閉じていますので プラグインのメールフォームから
メールして頂けたら幸いです。



関連記事
19 : 20 : 06 | 2014年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/640-d9676d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
