-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春を待ちわびて・・・♪
2014 / 02 / 24 ( Mon )
皆様 こんにちは

ソチオリンピックが終わりましたね。

こんなに感動したオリンピックは初めてでした。

女子フィギュア浅田真央さんの演技には 何度も何度も涙した私です。

 ( この記事を書いている今も胸がいっぱいでウルウルしてきます ) 



フィギュアの選手をいつも応援している我が家ですが

今シーズンで高橋選手や鈴木選手の演技が最後だと思うと

なおさら応援に力が入りました。

結果はともかく、みなさんとっても良い表情で終わっていましたよね。

そして 最後に真央ちゃんの笑顔が見られて 本当に良かった。

金メダル以上の感動でした。


真央ちゃん ありがとう~ ほんとうに ありがとう~

そして・・・お疲れ様
 


あなたのフリーの演技は ずっと ずっと 心に残ると思います





さてさて。

やっと寝不足が解消されますね。
久し振りにベランダの写真を撮ってみました(*^-^)ニコ


この寄せ植えは以前載せたことがあるのですが
中央の赤いキンギョソウがどうしても違和感を感じてしまって
ちょうど気に入っている 「オステオスペルマム」 が売られていたので 
キンギョソウと入れ替えしてみました。

《 after 》
20140224-1-a.jpg


 以前の寄せ植えはこんな感じでした。
一花違っても 感じがこんなに違います。
あくまでも個人の好みですが、紫にはホワイト系ですね(^_-)-☆

《 before 》
20140224-2.jpg

これで スッキリしました
キンギョソウはカットして花瓶に飾りました。



「 オステオスペルマム 」
花びらの裏側がブルーグレーでとてもきれいな色合い。

20140224-3.jpg




アップにすると蕊がきれいです。

20140224-4.jpg




さらにアップしてみると・・・ブルーの宝石みたいです

20140224-4-a.jpg




いつの間にか 「スミレ」 が咲きそう~♪
咲いたらまた載せますね。

20140224-5.jpg




こぼれダネで一輪 多肉植物の鉢に紛れ込んだのでしょうね
咲くまでこのままにしておきましょう(*^-^)ニコ

20140224-6.jpg




「花ニラ」 の蕾も見え始めてきました。

20140224-7.jpg




「ムスカリ アルメニアカム」 も春を待ちわびて、
紫色を付け出しましたよ。

20140224-7-a.jpg



ベランダに取り付けられているコンテナに咲き出した 「テイタテイタ」
と、ただいま満開のフリフリパンジーたち。

20140224-8.jpg




葉牡丹と寄せ植えにしてある 「デイジー」
葉牡丹は丈が伸びて、お花が咲きそうです。あ、画像は撮り忘れ (>_<)

20140224-9.jpg




可愛いですね~♪ 次から次へと蕾が上がってきます。

20140224-10.jpg



そして・・・「花かんざし」 も、まだまだこれから満開を迎えます。

20140224-11.jpg


ところで今、わたしの一番のお気に入りは・・・
このお花です 「プリムラ ジュリアン」

20140224-12.jpg 



お花たちは先日の大雪にも負けず、

もっとも ベランダにはあまり雪が吹き込んでこなかったので

お花たちにはあまりダメージがありませんでした。

ビオラ、パンジーも手摺に掛けっぱなしで

たくさん雪が積もっていたけど さすが、寒さや雪には強かったわ



ここ横浜の片田舎でも さすがに道路の雪は溶けていますが

まだ日陰には沢山の雪が残っています。

明日から気温が上がると言う予報ですが・・・

いつ溶けるんでしょうか。



ところで

雪が大嫌いな我が家の愛犬ハナは

散歩の途中で雪の上に投入すると固まって動かなかった



今日も訪れていただきありがとうございます


関連記事
19 : 20 : 00 | 2014年 ベランダの花 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/639-d0ca2f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
