-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
早春の兆し・スノードロップの開花&バラの芽の膨らみ♪
2014 / 02 / 01 ( Sat )
みなさまこんにちは♪

昨日今日と 春の足音を感じる横浜地方です

お天気も良く、風も無いので

ウォーキングがてら市の図書館まで行って来ました。

森に沿った小道なので 歩くと気持ちがいいです。

高い場所ではお天気が良いと富士山も見えます。

読む本がなくなると借りに行くのですが

一人6冊まで借りる事ができるので 

めいっぱい借りちゃうと重たくて(本って 結構重たいですよね)

帰りはウォーキングは止めてバスに乗ります(゚∇^*) テヘ♪



早春は大好きな季節 花粉はゴメンですが・・・

そんな中、春を告げる花 「スノードロップ」が開花しました。

20140201-1.jpg

去年の球根を掘り起こし、秋に植えました。

20140201-2.jpg



20140201-3.jpg

小さな真っ白いお花がとても可愛いらしいです。

20140201-4.jpg




「ムスカリ」にも・・・

20140201-5.jpg

ほら わずかですが 蕾が見え始めてきました

20140201-6.jpg





そして前回の記事でも

芽が膨らみ始めたバラの画像を載せましたが

このバラ達も葉が展開し始めたました


20140201-7.jpg



20140201-8.jpg



20140201-9.jpg

 去年春に咲いたラ・マリエの画像です。

淡いピンクがとっても可愛いヒラヒラの花びらのバラです。

20140201-9-a.jpg



20140201-10.jpg



20140201-11.jpg

あ~待ち遠しいーーーー

まだ二月になったばかりなのに 

バラが咲く季節が こんなに待ち遠しいとは


でも、こうして開花するまでのながーい時間が 

けっこう楽しいのよね 


気温が段々上がって 春の兆しが感じられると

なんだか気分もウキウキしてきます(^ー^* )フフ♪




今日も見にきて下さって、ありがとうございます。


関連記事
20 : 40 : 05 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/638-3ac03448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
