-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小さな可愛いらしいお花に目が止まりました♪
2014 / 01 / 22 ( Wed )
みなさま こんにちは

昨夜遅く 雨が降っていたようです。

朝起きてみたら 道路が濡れていました。

インフレエンザも流行りだしてきたし

少し乾燥した空気が和らぐといいですね・・・





ところで


先日、こんな可愛いお花を見つけました

小花に弱いわたくし。即、購入しました

名前は 「イオノプシジウム」 別名をバイオレットクレスと言います。

アブラナ科の一年草。花は消えてしまうけどこぼれダネで増えるそうです。

20140122-1_20140122111314ae8.jpg

右の 「クモマグサ」 も好きで毎年購入している。

イオノプシジウムの花は 1センチも無い 小さな小さなお花です。

アップしてみたら こんな感じです。

20140122-2_20140122111317d92.jpg

ちょっと スミレに似た感じで 小花がまとまると存在感があります。

20140122-3_20140122111320f29.jpg



20140122-4_20140122111322a1d.jpg




コチラは 「クモマグサ」 のアップ。

20140122-5_201401221113254bd.jpg



「ユリオプスデージー」もお迎えしちゃった

20140122-6_20140122111352782.jpg



20140122-7_2014012211135464e.jpg


またまた誘惑に負けてポット苗を買ってしまったけど

可愛い鉢に単独で植えようと思っています。

鉢と鉢の隙間に置けるし、

冬の間中 わたしの目を楽しませてくれるにちがいないわ


関連記事
19 : 15 : 14 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/633-f489f2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
