-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
変化の無いベランダでスイートチャリオットが咲きました♪
2013 / 12 / 08 ( Sun )
みなさまこんにちは♪

だんだん南関東地方も寒さが厳しくなって来ました。

太陽が顔を出さないと 

南側のベランダもかなり寒いです ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

只今のベランダの気温は・・・摂氏11度です。

午後からはコタツにあたり 読書三昧。




さてさて ベランダのお花ですが・・・

11月にビオラ、パンジーを植え込んでから

ほとんど代わり映えがしないベランダの風景 (>_<)

後は、バラの剪定を待つばかりになっています。




がっ。

ミニバラだけは頑張って咲いてくれています

相変らず 同じような画像ばかりで更新の意欲が萎えるけど

スイートチャリオットがまたまた咲きだしたので

思わず シャッターを切りました。


ミニ 《 スイートチャリオット 》

20131208-1.jpg

スイートチャリオットの魅力は何と言っても

ピンク色の房咲きのグラデーションにあると思いますが・・・


20131208-2.jpg

今回は 深紅一色の房咲きでした。

グラデーションになるチャリオットも綺麗だけど

真冬に咲く濃いピンク色もとてもすてきです。



フロリバンダ 《 アイスバーグ 》

20131208-3.jpg

純白色が寒々しく見えます(^-^;)




11月中旬に植え込んで

一旦花が終わってしまったビオラやパンジーたちでしたが

また盛り返して来ました

20131208-4.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


20131208-4-a.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)




タイトルにも書いた「変化の無いベランダ」ですが

それでも 毎日 少しずつですが 変化があるんですね。




先日衝動買いしたパティオローズも咲き続けています。

ふふ。一枝だけ明るいオレンジが混ざっていたのかな?

20131208-5.jpg

ちょっと得した気分

20131208-6.jpg





ところで・・・

この鉢のミニバラは 「ホワイトピーチオベーション」

樹形が大きくなり過ぎたので ダメ元で植え替えと剪定をしました。

でも また新芽が伸び初めてきましたよ。

この分なら 来年の春に期待が持てそう

20131208-7.jpg





「スノードロップ」の芽も出て来ました。

球根って、芽が出てくると春を感じさせてくれる

(で、でも さすがに今日は春を感じません)



あちこちのコンテナに色んな球根を植えているので 楽しみの一つね。

20131208-8.jpg



冬の定番。

寄せ植えにしてある 「ガーデンシクラメン」

20131208-9.jpg


12月も もうすぐ半ば!

冬将軍が本格的にやってくる前に

徐々に家の中のお掃除を済ませたい。

って、予定をしているリトルフラワーですが

果たして予定通りにいくでしょうか・・・



風邪など引かないよう~お気をつけてね
今日もおこし戴きありがとうございます



関連記事
15 : 05 : 09 | ミニ スイートチャリオット | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/625-0f1c607b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
