-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年の紅葉も見納め♪
2013 / 11 / 27 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪ 


今朝は気温がぐっと下がり、

雲が広がり寒い朝になっています。


もうすぐ 師走。


寝起きの布団の中で今日一日のやる事を

あれこれ想いながら 布団を抜け出るわたし。

でも朝食を終わる頃には

もうやる気が失せている自分がいます(-_-;)

そんな気分のときは家を出て 

近所の紅葉を眺めながら散歩に出ます


20131127-1.jpg



20131127-2.jpg




今年の紅葉  も、あと何日かしら・・・

去りゆく秋を惜しみつつ 

晩秋から冬へと移り変わる景色の中を散歩します。

近所の紅葉だけど、とっても綺麗なの!



20131127-3.jpg


あ~。やっぱりイチデジを持って来るんだった。

暗い森の中で、蔦の部分だけに光が当たり綺麗でした♪

私の腕では 光り輝く蔦が伝わらないわね (>_<)



20131127-4.jpg

大きなケヤキの木の下で

野良猫ちゃんがベンチで眠っていました(*^-^)ニコ

20131127-5.jpg

このノラちゃん、お顔はふてぶてしかったけど

とっても人懐っこくて すりすりしてくれました。

「ごめんね、わたしは餌は持っていないのよ。」

時々住民の方が餌を与えているのを見かけます。



20131127-6.jpg


20131127-7.jpg



20131127-8.jpg



20131127-9.jpg


今年は 奥秩父 と 富士山周辺 へ、ハナと一緒に山紅葉を堪能しました

そして ここ数日は 近場でモミジ紅葉を堪能!

秋や桜の咲く季節になると 日本に生まれて良かったと思います。




師走はもうすぐそこ・・・秋は駆け足で去っていく。

さぁ! 少しずつ家の中のお掃除をしなければ。

換気扇の掃除、障子の張替え、窓ガラスの拭き掃除

挙げ連ねれば主婦の仕事はきりがありません

最近は腰が重くなって エイッヤァ! って気合を入れなければ

動けません

庭仕事は楽しい~♪ だって結果が現れるから・・・

でも、主婦の仕事って限りが無く、結果が分からない。

定年も無いしね (>_<)


今日の記事は愚痴ブログになってしまったわ。でも玉にはゆるしてね。



日向ぼっこ中のハナです。

20131127-10.jpg

カメラの操作の音がするだけで 

もう何処か逃げていってしまうハナ。

警戒しています!お耳がピーンと立っている 。

なーにもしないよ、ただ写真を撮るだけだよ (>_<)


20131127-11.jpg

ようやく 2枚だけ撮ったどー



今日も見に来ていただきありがとうございます。

ノロウィルスが流行っています。気を付けましょうね。

対策・予防の基本は【手洗い】だそうです。



関連記事
13 : 15 : 38 | その他 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/624-5b158a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
