-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いちごの花&今咲いているベランダのお花たち♪
2013 / 11 / 25 ( Mon )
みなさま こんにちは♪


ここのところ ずっと快晴 が続いていたハナ地方でしたが、

今朝は一転して 気温も低く 肌寒い朝です (>_<)


気持ちが良い日は ベランダに出るのが楽しみですが

今朝はベランダにいると底冷えがします。




で、2~3日前に発見! 苺の花が咲いていました

20131125-1.jpg

もしかして 赤い実がなったらいいなぁー

なーんて、想いながら3株買ったのでした。

育て方は全く分からないし、ましてや実を期待して買ったのでもなく、

白いお花が咲いたらいいなぁ~くらいの気持ちでした。


20131125-2.jpg

でも開花したのは一株のみですが

咲いたお花は 真っ白でとても可愛いらしいお花でした(*^-^)ニコ



20131125-3.jpg

品種は「女峰」 ふふっ♪ 

お花が咲いたら欲が出ました

果たしてこの後食べられる赤い実が出来るのでしょうか・・・ジュル




この後は 現在ベランダで咲いているお花たちの画像です。


《 プリムラ&ツルニチソウ 》
20131125-4.jpg




まだまだ頑張って咲いている

《 センニチコウ 》
20131125-5.jpg





花びらが散ったあとの 《 エキナセア 》
20131125-6.jpg





《 ワイヤープランツ 》 の実?
20131125-7.jpg

11月の初旬ごろ 可愛いお花が咲いていました。

その後に出て来たのは実でしょうか? 

ロウ細工のようなベル状の中に 黒い実らしきものが

 
20131125-7-a.jpg





《 紫色のアリッサム 》
20131125-8.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

薄紫色のビオラと寄せ植えしています。

20131125-9.jpg





バラも僅かに咲いています(^-^;)

《 ミニバラ ピーチプリンセス 》
20131125-10.jpg






もう、開花はあきらめていたが、咲きました

近くにいくと、相変らず良い香りです 

《 ミニバラ スイートチャリオット 》
20131125-10-a.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)





夕日に照らされる 《 FL アイスバーグ 》
20131125-11.jpg





先日衝動買いした 《 ミニバラ 》
20131125-12.jpg





《 多肉植物たち 》
20131125-13.jpg

「虹の玉」 が良い感じで紅葉し始めました。
20131125-14.jpg


南向きのベランダは 暖かいので

夏のお花がいつまでも咲き誇っていたり

バラの葉も枯れずに年を越しても残っていたりと

処分をする時期や剪定時期を迷ってしまいます。



もうじき12月。バラの冬剪定をいつ行うか 

またまた悩む季節がやってきました(^-^;)







あ~んど。 今朝のハナです。

DSC_0002-1.jpg

このクッションには最近めったに入らないハナですが

おやつで釣って写真を撮った

DSC_0006-1.jpg

大好きなラブちゃんと一緒




今日もブログを訪れていただきありがとうございます

関連記事
09 : 45 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/623-5aa38ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
