-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナとの散歩コースが只今紅葉前線通過中♪
2013 / 11 / 22 ( Fri )
20131121-1.jpg

みなさま、こんにちは♪

雲一つ無い抜けるような青空の下、

イチョウの葉が青空に映えます!

ここはいつものハナの散歩コース。





ハナの散歩はいつもは父さんですが 

今朝は久し振りに私がハナを連れて行きました。

イチョウの葉のジュータンですよ

20131121-2.jpg



20131121-3.jpg

アハッ! 銀杏はもう落ちてないよ(^-^;)

お正月用のお料理に使うため、以前ハナと一緒に銀杏をとりに来たところ。

殻を割り中の実を取り出し、茹でて冷凍しておきました。




ふと、上を仰ぎ見ると・・・

20131121-4.jpg

ハナも見てごらん! ホラホラ、上だよ。

20131121-5.jpg

青空と緑のコントラストがすごい綺麗だよ!って、ハナに言ってもね

歩きながらよくハナに色々話しかけています。 

でもね、たまにすれ違う人に 「変なおばさん」 って思われているかも(@Д@; アセアセ・・・



そしてまたしばらく歩くと・・・

20131121-6.jpg



モミジの紅葉。 モミジの紅葉は まだすこーし早いかな~

20131121-7.jpg



森に沿った小道を行くと・・・ 

ツヤブキでしょうか 黄色いお花が可愛い♪

20131121-8.jpg

するとこの方が つまらなそうに尻尾を下げています。

可愛いお花が咲いていると ついつい写真を撮りたくなります(^-^;)

20131121-9.jpg

「ゴメン! ゴメン!」

少し行った所に広場があって、そこで小休止。

たまにお友達がいたりするのですが、今日は誰もいません。

20131121-10.jpg



恒例の? ベンチで撮影会(^ー^* )フフ♪

すると・・・

「ハナ、こっちむいて」

20131121-11.jpg



「こっち。こっち。」

20131121-12.jpg



「こっちだってば!」

20131121-13.jpg



20131121-14.jpg

あちゃー

相変らず カメラ目線もらえません(^-^;)

20131121-15.jpg

カメラ目線はあきらめて・・・

再び 歩きます。 どんぐりが コロコロで、滑りそう~ (>_<)


山茶花の花咲く道があったり・・・

木の実が生っていたり・・・

20131121-16-c_20131121152026725.jpg

ハナのお散歩道は 自然がいっぱいだね



芝生の広場に手作りのベンチが置いてありました。

以前は無かったのに かっこいいですね、どなたが作ったのかしら?

さて。ハナをお座りさせて、お楽しみのおやつタイム!

ところが ところが いつも入っているところにおやつが入ってない

20131121-17.jpg

ハナも期待しながら ちゃんとお座りして待っていたのに 

20131121-18.jpg

「ごめんなさーい ハナ」

ブスッとしたお顔してました (>_<)

ご褒美は家に帰ってからあげましたよ。




蔦もいい感じに紅葉していました

20131121-19.jpg



ケヤキは少し枯れ始めているようです・・・

20131121-20.jpg


ハナとのお散歩は約一時間15分。

毎年変わらない景色ですが、当たり前に見られることがどんなに幸せなことか。

また来年も その次の年も・・・ず~っとずっと ハナといっしょだといいね




今日のベランダから見た夕日

20131121-21.jpg

洗濯ものを取り込もうとベランダに出たら、こんな綺麗な夕日が見えました。

目の前の桜の葉が真っ赤に映り込んでいます。


20131121-22.jpg



お山に消えかかる夕日!

20131121-23.jpg

春は家に居ながらのお花見と・・・秋は紅葉と・・・

素晴らしい~大島ザクラの借景です! 



最近バラの記事がありません(汗
しばらくは季節の花と愛犬ハナの記事に偏りそうです。


 

不定期なブログを今日も見にきていただき、ありがとうございます

関連記事
14 : 00 : 02 | ハナとのお出かけ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/622-89b4d297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
