-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミニバラの良さを再発見!
2013 / 11 / 19 ( Tue )
みなさま、こんにちは♪

最近お天気が良く 空が澄んでいます。

どこまでも深い青空は 気持ちまで晴ればれします

買い物も 近所の紅葉を眺めながら 

ぶらぶらと時間が掛かってしまいます(^-^;)

我が家のベランダの目の前の風景です。

この 大島ザクラ は 秋は紅葉 春は満開の花で楽しませてくれます(*^-^)ニコ

桜の葉の紅葉♪





こんなぶらぶらしながらの買い物途中で

いいものを見つけてしまった


近所のお花屋さん、いつもは見ない振りして通りかかるのですが

今日は チラッ! っと、店先を見てしまいました。

そこで目に入ってしまったのは・・・



「ポールセンローズ」のパティオローズ

わたしの大好きなアプリコット色でした。

そして、何の気なしに香りをかいだら・・・

な、なんと とっても良い香りがしました。

こうなったら もう買うしかないですよね(^ー^* )フフ♪

20131119-1.jpg

ミニバラは香りがないのが多いけど

このバラはとてもいい匂いがしました(香りの種類は分かりませんが)

タグが無く、品種名もわかりません (>_<)

20131119-2.jpg

ERやFLのように 花びらの数は多くは無いけど

でも 色合いが素敵だし、何より株が小さいので何処でもOK!

狭いベランダでも 置き場所には困りません

20131119-3.jpg

まだ蕾も付いていました。

20131119-4.jpg

買って良かったわん(^ー^* )フフ♪



さて。

我が家には 「ホワイトピーチオベーション」 と言うミニバラがありますが

株が大きくなり過ぎて 先日株を分けて鉢替えをしました。

この時期に土を変えたので育つかどうか心配でしたが

どうやら大丈夫のようです 新芽が沢山出て来ました

20131119-5.jpg




「スイートチャリオット」 はまだ蕾が・・・

こんなに寒くなってしまって 果たして咲いてくれるでしょうか?

20131119-6.jpg



「ピーチ・プリンセス」 は次々と咲いていますよ

しかも花持ちが長ーーーい!

20131119-7.jpg




このバラはミニではなく FLの 「アイスバーグ」 ですが

外側の花びらに ごくごく薄いピンクが。

この画像だと ちょっと分かりにくいかもしれません。 

でもとっても愛らしかったので載せました(*^-^)ニコ

20131119-8.jpg


今年の秋バラは全体に調子が悪くて、

四季咲きのバラでもずいぶん咲かなかったのがありました。



でも ミニバラ、パティオローズはいつも通りに綺麗でした。

コンパクトで 常に蕾が上がってくる。

お花もながーい間咲くし、改めてミニばらの良さを再認識させられました



ミニバラ パティオローズ バンザーイ!


と言うわけで、今日も見に来て下さってありがとう~

関連記事
15 : 10 : 27 | 2013年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/621-4fb9a067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
