-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プリムラ ジュリアンの寄せ植え
2009 / 12 / 20 ( Sun )
今日は日差しが強く、外を歩くのに気持ちが良い天気でした(^.^)

午前中に○○ホームセンターへお花を見に行って来ました。

見に行ったら、買わずに帰ってくるなんて事が・・・

絶対出来ません!


で、ね♪

お家に連れて帰ったお花たちは・・・

これから寒い冬に向かっても、次から次へと花を咲かせてくれる


「プリムラ・ジュリアン」と「プリムラ・ポリアンサ」です。


20091220寄せ植え①-1

プリムラ、ポリアンサ、ジュリアン、オブコニカ等

これらの区別が、私にはよく分かっていません。

もし間違っていたら、是非ご指摘下さい。
また、詳しくご存知でしたら教えていただけると嬉しい~です(*^_^*)



20091220寄せ植え①

プリムラの花の他に、
コニファー「ブルーアイス」・・・銀白色
シルバーレース
スィートアリッサム(白色)
ヒイラギ
これらで苦手な寄せ植えをしてみました。
クリスマスが近いので、ツリーをイメージして作ったつもりですが・・・


20091220寄せ植え③
画像上でクリックすると大きくなります。

チョット分かりづらいので、上からもう一度。




20091220寄せ植え②
画像上でクリックすると大きくなります。




20091220寄せ植え④

バラ咲きのジュリアンです。



20091220寄せ植え⑤




20091220寄せ植え⑥










「今日の一枚」
20091220今日の一枚

この写真、ハナにそっくりでしょう~(^.^)
ハナの兄弟で「チョッパー」と言います。

同じ誕生日で、小さい時からの付き合いです=^_^=

クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村


応援有難うございます。
気軽にコメントを残してね♪
関連記事
20 : 02 : 00 | 季節の花(バラ以外) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ハナの耳毛が(~_~;) | ホーム | バターロール?とジャム作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/62-41377bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
