-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ミステリアスなキスミーブルー♪
2013 / 10 / 23 ( Wed )
みなさま こんにちは♪

秋晴れが恋しい~リトルフラワーです。

このところずっと カラッとした青空が見られないですね。

ベランダのバラも何となく冴えないような・・・

10月に入ってから台風に悩まされっぱなし!

毎年この時期は 何処の紅葉を見に行こうかしら、と

悩んでいる時期なのに





さて、いきなりバラのことですが

タイトルのごとく 

このバラはあまり情報が無くミステリアスなバラ。

《 キスミーブルー 》
20131023-キスミーブルー1

近所のお花やさんで 衝動的に買ってしまったバラ。

一輪だけ咲いていて クンクンしたら香りがあったので

香りに弱いわたしは 即、購入しました(^ー^* )フフ♪



20131023-キスミーブルー2





蕾から~開花までの画像です。

20131023-キスミーブルー3



20131023-キスミーブルー4


色合いが光の具合によって、ちょっと違ってきますが、

肉眼で見る限りでは ブルー と言うより 淡いピンクか薄紫色。

20131023-キスミーブルー5


すこーしですが、春はブルーがかっています。 

コチラ は春に咲いたキスミーブルーです

「キスミーブルー」で検索しても たいした情報がありません。

あまり出回っていないバラのようです。

20131023-キスミーブルー6

ただハッキリしているのは 完全な四季咲きと言う事

そして花びらの形は 半剣弁高芯咲き。

名のあるバラではないけれど・・・

作出者も分からないけれど・・・


香りは とっても良いですよ





さて、ここからは今咲いているバラの画像ですが

新たに開花したお花がないので 前の記事と似たような画像ばかりです(-_-;)

極小のベランダゆえ、記事もそうそうありません。



でも 少しづつ咲き進む様子や 

載せそびれた画像などがあるので 見てやってくださいね(^-^;)


《 右サイドのリビングから見えるバラ達です 》
20131023-a.jpg




《 咲き進んだ ザ・ダークレディー 》
20131023-b.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)




真ん中のバラは ER 《 ジェントル・ハーマオニー 》
20131023-c.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)




前々回載せたばかりですが(汗 
F&G 《 あおい 》
20131023-d.jpg

春咲いた あおい は もっと豪華でしたが

やっぱり 秋はちょっと 寂しい咲き方です。

でも これはこれで 秋らしくて好きです(^ー^* )フフ♪

20131023-e.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)




これから と、あるHCまで歩いて行ってきます(*^-^)ニコ

今朝、広告が入っていて ビオラ、パンジーが大量に入荷されたらしいので。

まずは ウォーキングがてら偵察に・・・

ではでは。



台風がじわじわと 関東地方に近づいています。

少しでも日本列島から遠ざかるコースを進んで欲しい~わ!

今日も見に来てくださりありがとうございます✿(。◕‿◕。)✿



13 : 00 : 00 | FL キスミーブルー | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/617-7c662d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
