-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
FG あおい♪
2013 / 10 / 20 ( Sun )
みなさま こんにちは♪



南関東地方 今日は朝から冷たい雨が降っています

涼しいを通り越して 一挙に寒くなってしまいましたね。

台風27号の進路が 不気味です。



日曜日でも 何処へも出かける予定がない我が家

こうゆう日は一日中 まったりと読書でも・・・

なーんて出来たらいいですが、主婦の仕事は

なんだかんだと ダラダラと続くんですね(-_-;)

で、結局 夜、布団の中で読む事になってしまう

けど、けどね 2~3ページ読むともう瞼がくっ付いてきちゃうのですよ。

あー 一日中布団にもぐり込んで読書ができたらなぁ~



さてさて 主婦の独り言はさて置いて・・・

冷たい雨の中 今日の秋バラは・・・

フローリスト&ガーデナーの 「あおい」 です

20131017-あおい-1

何年か前に「ラベンダー・ピノキオ」を育てた事があるのですが

我が家のベランダには合わなかったのでしょうか・・・

とても好きで 2回挑戦したけど 育たなかった

20131017-あおい-2

代わりにラベンダー・ピノキオと切花品種との交配で誕生した

ピノキオに良く似た 「あおい」 を購入してみました。

2011年の夏に新苗で購入してから 枯れることなく 

元気で春、秋に花を咲かせてくれます(*^-^)ニコ



20131017-あおい-3

花の色合いが好き

ヒラヒラとしたフリルの花びらもチャーミングですよね。


20131017-あおい-4


今年は激しい気象状況に 翻弄されっぱなしです。
また台風27号が近づいていますが
被害が出ない事を願ってやみません。




関連記事
13 : 25 : 47 | FL アオイ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/615-b5f6e2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
