-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
存在感が抜群の HTベラドンナ♪
2013 / 10 / 17 ( Thu )
皆様 こんにちは♪

今日は 秋も深まった感がして 

北風がチョッピリ寒く感じるハナ地方です。


秋バラも ボツボツではありますが

順調に? 咲いています(*^-^)ニコ

順調でないのは・・・四季咲きなのに

全く蕾を出していなかったり、

一輪しか咲かなかったり



まだまだ バラ栽培初心者と言う事でしょうか・・・(^-^;)


このバラもたったの一輪ですが 咲きました

《 ベラドンナ 》
20131017-1.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


横顔も・・・
20131017-2.jpg

今ベランダには ハイブリッドティーは二本しかありません (>_<)

その内の 一本。

2011年の7月に新苗で 「バラの家」 さんから購入したバラ。

20131017-3.jpg

この春は 蕾が沢山付きましたが、秋はたったの二本!

でも、 咲いたお花は とっても存在感があります

香りも春より 強く匂っています。

20131017-4.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


花の形は 完璧な高芯剣弁の大輪。

花色は ライラックピンクで 時間が経つにつれて

花弁が退色し青ざめてきます。

このバラの一番美しい瞬間



って。作出者の 「岩下 篤也氏」 が語っております。



の画像は 咲き始めの昨日撮った画像ですので
まだピンクが濃く出ていますね。

20131017-5.jpg

咲き切ったお花の画像は もう少し待っててね



「ベラ・ドンナ」とは イタリア語で 美しい女性

女優メリリストリーブさんにささげたバラ 




私はこのバラの画像を一目見たときから

絶対育ててみたいと思いました。

購入して こうして綺麗なお花を見ることが出来、

ほんとうに ほんとうに 購入して良かったと

咲く度に思います



今日も見に来ていただき ありがとうございます。

関連記事
13 : 53 : 22 | HT ベラドンナ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/613-1c71f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
