-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ジェントル・ハーマイオニー&ニューウェーブの秋♪&河原でBBQ
2013 / 10 / 13 ( Sun )
みなさまこんにちは♪



先日の台風24号は日本海に抜けましたが

抜けた後も熱風のような強風が

ベランダを襲ったのでした (>_<)




そして・・・昨日は10月だと言うのに


30度越え


ここ数日の間、バラにとっては 過酷な日々だったようです。

咲いていた何本かの花が しわしわになっていました

もっとも 昨日は前日のBBQの疲れが残っていて寝坊したため

朝の水遣りをサボってしまった事もあったのですが(汗








さて さて 気を取り直して 

それでも蕾だったバラが

きれいに咲いていました

ER 《 ジェントル・ハーマイオニー 》

20131013-1.jpg

朝の光を受けてきれいです

20131013-2.jpg

2005年 デビット・オースチン作出

とても上品なピンク色で 香りもすっきり!


20131013-3.jpg

バラに嵌るきっかけのER。

株が大きくならず ベランダで育てやすいバラですよ。





このバラも我が家では 古参のほうです。

HT 《 ニューウェーブ 》
20131013-4.jpg

2000年 日本 寺西菊雄氏作出 HT

花付がとても良く、冬に強剪定してもよく咲いてくれます。

秋の花は ピンクが出ていますが

春は薄紫に淡いピンクで 咲き進むとシルバーがかってきます。



の画像は 暑さで痛んだニューウェーブのお花(-_-;)

20131013-5.jpg

先日咲いた数輪の「ラ・マリエ」は痛みが一番酷く

泣く泣く全てカットしてしまいました



全開したニューウェーブも あまり綺麗ではありませんでした

この花は ほとんどピンク色。

20131013-6.jpg




でも、今朝開花したニューウェーブは 

いつものニューウェーブらしいきれいなお花でした。

(画像をクリックすると大きくなります)
20131013-7.jpg



20131013-8.jpg





下のバラは わたしがもっとも期待している楽しみなバラ(o^-^o) ウフッ

今日もお天気がいいので 明日あたり咲くでしょう~

HT 《 ベラドンナ 》の蕾
20131013-9.jpg



秋は花持ちがいいはずなのに 

気温が高いのですぐ開いてすぐ散ってしまう(-_-;)

天気予報では 来週半ばにまたまた台風26号が近づいています。

16日ごろ コースが南関東を通過するらしいです。

年々、バラを育てるのには 過酷な環境になりつつありますネ。




さて。 ここからは 先日行ったBBQの記事です。

長くなるので 続きを読む をクリックしてみてね(*^-^)ニコ

ハナの写真を載せてあるので よかったら見てやってください。
さてさて・・・

西丹沢中川のBBQ。

前日は夜から雨が降って来ました。

残念ながら当日の朝も雨降り



でも そこは晴れ女がいる我が家(*^-^)ニコ

現地に着いたら・・・この通り 青空が広がっていた。

20131013-丹沢-1

ここ最近、雨が降らなかったのか 川の水が少なかった。

でも 小型犬ハナにとっては好都合です(笑

サラサラと緩やかな流れが続いているので

これならハナが流れを怖がらずに入っていけます。



20131013-丹沢-2

ハナは川でもプールでも もちろん海でも泳いだ事がない。

泳げるのかどうかも わからない(≧m≦)ぷっ!





でもね。

浅いところなら ジャブジャブと自分から入っていくのよ

20131013-BBQ1.jpg

水が冷たくて気持ちがいいんだろうね~

息子達やお嫁ちゃんがBBQ準備にとりかかっている中

ご老体たちはハナと水辺でパチャパチャやってました(*^-^)ニコ


20131013-BBQ2.jpg



20131013-BBQ3.jpg




ハナ 「おかあさん、気持ちがいいよー」って、言ってるみたい。

20131013-BBQ4.jpg


今回はBBQのお肉を沢山買いすぎてしまい

お嫁ちゃんに「お母さん、次回はもっと減らして下さい」って、云われちゃったわ

美味しくて 美味しくて 写真を撮るのをすっかり忘れてる(すいません)

なので 食べている所の写真が全くありません(汗




午後になると気温も下がってきたようなので ハナの川遊びはここまで。




わたしの股の間で ハナの身体を拭いてあげました。

その時の様子を上の息子が連写で撮っていました。

20131013-BBQ5.jpg


あとで見たら おかしい~

色んな表情をしていたんですね。

なんだか赤ちゃんに戻ったよう~な顔
 
とっても可愛かったよ。 親バカですね。


20131013-BBQ6.jpg


長々とした記事を 最後までご覧下さりありがとうございます

関連記事
17 : 10 : 00 | 2013年 バラ全体 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/611-c7830fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
