-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラ・マリエが開花したけど・・・ 台風が心配です。
2013 / 10 / 08 ( Tue )
みなさま こんにちは♪


大型の台風24号が心配ですね。

今、九州地方に近づいているようですが

大丈夫ですか・・・被害がなければいいけど



今朝のベランダは日差しがとっても強い!

昨日たっぷりと植木に水遣りしたのに

お昼頃になって バラやまだ残っている夏のお花が

しょぼーんって、なっています






でも そんな中 秋バラが ポチポチと咲いている

いっぺんに咲かないのも 秋らしくていいかなぁー

な~んて 言ってはみたものの

ただ単に 鉢がゴチャゴチャとひきめき合っているので

花が少ないほうが すっきりと見えます




で、今日開花したバラは・・・

F&G のラ・マリエ
20131008-1.jpg

2008年 日本 河本純子氏作出

完全四季咲きで ライラックが入ったような淡いピンク色。

FG ローリスト&ガーデナーローズ

花持ちがとっても良く、次々と繰り返し咲きます。



『画像をクリックすると大きくなります』
20131008-2.jpg

ヒラヒラした花びらが優雅ですね

名前は「花嫁」の意味があるそうです。



『画像をクリックすると大きくなります』
20131008-3.jpg



『画像をクリックすると大きくなります』
20131008-4.jpg

今朝は日差しが強く、気温が高いので

あっという間に全開し、蕊まで見えちゃった



20131008-5.jpg

昨日はまだこの様に 可愛い蕾だったのに (>_<)

20131008-6.jpg



とにかく台風の影響が無ければいいけど・・・

我が家のベランダは 雨より強風が心配なんです。

進路によっては また鉢を避難させなければ


20131008-7.jpg





アイスバーグもまだまだ咲いているけど

この季節外れの気温のせいで お花がグッタリしています。

あ、でもこの画像は朝早く撮ったのでシャッキとしているでしょう~(*^-^)ニコ

20131008-8.jpg




『画像をクリックすると大きくなります』
20131008-9.jpg
OR 『 フランシス・デュブリュイ 』



ER 「 アンブリッジ・ローズ 」

もうすぐ咲きそうです 大好きなバラ 香りもとってもいいしね

20131008-10.jpg

って。この記事を書いている途中で もう 開花していました







ところで 『 ワイヤープランツ 』のお花って、見たことあります?

私は花が咲くことも知りませんでした(-_-;)

本当に 小さな 小さなお花なので 今まで気が付かなかったのかもしれませんね。

20131008-11.jpg


私の腕では これ以上望遠で撮れませんが(-_-;)

わかるかなぁ~

20131008-11-a.jpg




 花が終わった後に付いた実でしょうか・・・

『ワイヤープランツ』
20131008-12.jpg





夏のお花。『 ペチュニアがまだまだ頑張っています 』

20131008-13.jpg





北の大地はもう紅葉が始まっていると言うのに

南関東地方は夏日ですよ。

9月に入って残暑が無くて涼しかった分

10月の高温は 堪えます

暑かったので今日のウォーキングは中止でした
 って、サボりの言い訳だったりして(^-^;)



今日も見に来てくださりありがとうございます


関連記事
13 : 25 : 14 | FG ラ・マリエ | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/608-9e657710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
