-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズの株元からベーサルシュートが♪
2013 / 10 / 01 ( Tue )
みなさま こんにちは


今日から10月です。 

今日のハナ地方は 雨が降ったり止んだりの

安定しないお天気です。

今、記事を書いている途中で 突然降ってきました

あ、ウォーキングは午前中に行って来ました(^ー^* )フフ♪




さてさて 我が家のベランダのバラ。

全体に少しずつ蕾が大きくなっていますが・・・




今朝、気が付きました

ER の 「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ」の株元に

しっかりしたベーサルシュートを発見!

ER 『 テス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ 』
20131001-1.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)


こうゆうのって ものすごくうれしいんです

因みに蕾は徐々に大きくなり やがては色づき始め

順調に行けば きれいなお花を咲かせてくれます。

でも、ベーサルシュートは気が付いた時にはすでに大きくなっていて、

発見の楽しみがあります

もっとも 常に観察を怠らなければ あっ、シュートが出た!って わかる事だけどね(*^_^*)






蕾といえば・・・

どれもみんな楽しみですが 

特に次の3鉢は開花するのがとっても 待ち遠しい~


《 ラ・マリエの蕾 》
20131001-2.jpg




《 ニューウェーブの蕾 》
20131001-3.jpg




《 ベラドンナの蕾 》
20131001-4.jpg





下の画像はミニバラのピーチ姫ですが

ホワイトから淡いピンク色に変わり とってもラブりーです

20131001-5.jpg





先日紹介済みの「ベゴニア」。垂れ下がる姿と・・・

20131001-6.jpg


小さなオレンジ色のお花が可愛い♪

20131001-6-a.jpg







そして、9月26日にHCで購入した「アイスバーグ」を

8号鉢に植え替えました。その時の記事は こちら

花が咲いているので土を崩さずにそのまま鉢増ししました。

20131001-7.jpg

こんなにたくさんのお花が付いて・・・

わたしが今まで育ててきた中で、

こんな多い花数を育てられた事はなかった
(あ、ツルバラは別として フロリバンダに限ってですが)

さすがプロの方。どうやったらこんなに花数が増えるのかしら・・・


FL 《 アイスバーグ 》
20131001-8.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)



記事を書き終えたら 雨は上がっていました



今日もブログを見に来ていただきありがとうございます(^ー^☆♪


関連記事
15 : 37 : 00 | ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/606-03c6c4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
