-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
元気が出るジニアのお花♪
2013 / 07 / 30 ( Tue )
みなさま こんにちは♪

今日で4日連続更新中です




ところで いつになったら

カラッとした湿気の無い夏空が来るんでしょう~

クーラーもかけっぱなしだと 

朝起きた時に身体が だるおもです




さて、うだうだ言っている間に 7月も明日を残すだけ!

今、我が家のベランダの両サイドは

葉ばかり茂った花の咲いていない

バラたちばかりです (>_<)




でもリビングから見える場所には

綺麗に咲いたお花が見たいんですよねー

なので季節の色々なお花を置いてあります。





このお花は一年草の「ジニア」百日草です。

20130730-1.jpg

今では 沢山の花色があって とても綺麗ですよね。

おまけに 花の期間がとても長い(*^-^)ニコ

20130730-2.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

目にも鮮やかなピンクやオレンジですが

でも びみょう~に色が変化して 一色ではないんですよね。

とっても 元気がいい花で 見る度にニコニコってなります

20130730-3.jpg

三株まとめてブリキの植木鉢に寄せ植えしました。

20130730-3-a.jpg





ベランダにある季節の花は 大概は一年草で 

枯れたら処分して

だから季節ごとにしょっちゅうお花が変わるんです。

もともとは 宿根草が大好きなわたくしですが

ベランダではそうはいきません。






「ブルーファンフラワー」 も一年草扱いです。

20130730-4.jpg



20130730-5.jpg






梅雨前に一度切り戻しをしました。

這性ペチュニア

20130730-6.jpg

お花が小振りで可愛い~




ロベリアも咲き終わった後に
一度切り戻しを行っています。

20130730-7.jpg

また もりもりになってきました。お花もまた だんだん増えてきたよ


アップで涼しげな色を!
20130730-7-a.jpg







最後に・・・水遣りをした後で撮ってみました♪

20130730-8.jpg

水滴に  「アコルス 黄金」の葉  が写り込んでいます。

ベランダのアクセントにいいかなぁーと思って 育てています。

寄せ植えに使ってもいいしね(^_-)-☆

20130730-9.jpg

「アコルス」




今日も訪れていただきありがとうございます


関連記事
13 : 23 : 47 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
