-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サギソウの開花 ほんとうに飛んでるみたいです♪
2013 / 07 / 29 ( Mon )
みなさま こんにちは♪

今日は朝から 雨 気温は27度です。

確かに気温は低いけど風も無く

なんかムシムシする陽気です。 


カラット晴れた夏らしい日々は何処へ行ったの。。。





そんな イラッとする天気をぶっ飛ばすような

涼しげなお花が開花しました


『サギ草』

20130729-1.jpg

「サギソウ」って、ほんとうにピッタリのネイミングですね

正に白鷺が羽を広げている姿にそっくりです。

どなたが付けられたのかしら・・・



20130729-2.jpg



20130729-3.jpg



20130729-4.jpg


去年、購入して今年の夏で二年目。

不思議ですねー よく こんなに複雑な花の形に咲きますね。

20130729-5.jpg

『サギ草』






夏のお花、ペンタスもよく咲いています

20130729-6.jpg

多年草 『ペンタス』



次から次へと花を咲かせてくれる。薄紫も追加で購入。

チョッと分かりにくいけど、向かって右側が薄紫のペンタスです。

20130729-6-a.jpg






この小さな真っ赤なお花も 真夏の日差しには結構強いです!

20130729-7.jpg

真夏のスター ハルディンの 「プレミエラ」 ルビー

20130729-8.jpg

カラミンサやコリウスのミッドナイトグリーン、銅葉の千日紅などと
一緒に寄せ植えにしています。


こちらは真っ白いプレミエラ 白も涼しげでいいでしょう~♪

実はピンク色も一株だけ買ったんですよ

でも、今は花が咲いていません。

20130729-9.jpg

花が咲き終わったら次の花径の位置で切り取ると

すぐまた蕾が出来て花が咲きます。

非耐寒性多年草 アカネ科 オトメリア属



星の形をした可愛いお花です。コンテナや寄せ植えにいいと思います。

でも寒さに弱いそうなので、冬越しが出来るかな?



今日も我が家のベランダにおこし下さって ありがとうございます


関連記事
13 : 27 : 41 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
