-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
暑中お見舞い申し上げます♪
2013 / 07 / 28 ( Sun )
20130728-1.jpg 




みなさま こんにちは

昨日は隅田川の花火大会でしたが

途中でカミナリを伴うゲリラ豪雨で

残念ながら中止になってしまいましたね (>_<)



ここ横浜ハナ地方でも「花火大会」があったのですよ

東京が雷雨だったので こちらにも来るかなと思ったけど

案の定 花火が始まった直後からゲリラ豪雨が(汗

でも辛うじて 10分くらいの中断があったものの

無事最後まで開催されました




さてさて。

更新をさぼっていた間に ベランダのお花にも

すこーーーし 変化がありました。


中々咲かない 「ツルバキア シルバーレース」 に

嬉しい~蕾が三個出来ましたヽ(^。^)丿  


20130728-2.jpg

今日の夕方あたりに咲きそうです。




全体では こんな感じ。

20130728-3.jpg

今年はもう 花は期待できないかなぁ~

と、思っていたので 蕾を見つけた時は

ものすごく嬉しかった(^ー^☆♪

20130728-4.jpg

斑入りの葉だけでも涼しそうなので ま、いいかな・・・

な~んてあきらめていました。

植物を育てていると 小さいけれどこんな喜びがあるんですね。




一緒に植えてある 「ラミウム」 もいい感じで大きくなっている。

20130728-5.jpg





下の画像は 4月28日に撮ったものですが

ラミウムには紫のお花が咲いています。

ツルバキアシルバーレースの両脇にラミウムとガザニアを。

20130728-6.jpg



今は「ガザニア」 にも10何個も蕾が出来ています

20130728-3-a.jpg


そして・・・午後にはもう一輪ガザニアが開いて来ました(*^-^)ニコ

20130728-3-b.jpg



こう、毎日暑いと出かける気にもならず

ネットで長野や八ヶ岳方面の涼しげな画像ばかり見て

ため息をついている リトルフラワーです。

あっ、それより早く風邪を治さなくちゃ


関連記事
14 : 00 : 00 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
