-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今、ミニバラを楽しんでいます & 嬉しい~ベーサルシュート♪
2013 / 06 / 10 ( Mon )
皆様、こんにちは♪

更新をチョッとサボっていました(^-^;)

バラの一番花がすっかり終わり

季節はもう 真夏???

梅雨は何処へ行ったのでしょう~

九州地方には台風の予報が・・・




久し振りにベランダで写真を撮っていたら

もう 汗 ダラダラ (-_-)

けっこう 蒸し暑い 



しばらく写真を撮らないうちに

2番花の蕾もずいぶん増えて来ました♪

咲いてきたお花も・・・

 『 フランシス・ジュブリュイ 』
20130610-1.jpg

相変らず いい香り

20130610-2.jpg






さて タイトルにもあるように今はミニバラが可愛く咲いています

他のバラが咲いていない時に結構咲くので ミニバラは貴重です(*^-^)ニコ

『 ホワイトピーチオベーション 』
20130610-3.jpg

バックに水色のアジサイ(^ー^* )フフ♪ 鉢を動かしての撮影です。



淡いピンクがなんとも可愛らしい~♪

20130610-4.jpg

このミニバラは 日向で育てると

濃いピンクかオレンジ色になってしまうので、

半日陰でずっと育てています。

20130610-5.jpg

香りを嗅ぐと すっきりとしたいい匂いがします。

ホワイトピーチオベーション

もう何年も我が家に君臨しているよ(^ー^☆♪

20130610-6.jpg




もう一本の「ミニバラ」は・・・

『 ピーチプリンセス 』です。

20130610-7.jpg

ピーチ姫はもう二代目ですが

このミニバラもとっても可愛いお花ですよ。

ホワイトにピンク色がうっすらと混ざり、

花びらの数は少ないけど、纏まって房咲きに咲くので見応えがあります。

カットして、よくお部屋に飾ります。

20130610-8.jpg








それから 嬉しい~ 嬉しい~ 「ベーサルシュート」 が出てくれました。

このバラはわたしの大好きなERで去年購入した 

『 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ 』

株元からのシュートが出て来ました。

20130610-9.jpg


下の画像は 『 あおい 』
20130610-10.jpg


それから この春はずいぶん「うどん粉病」に悩まされましたが

一番花が終わった時に、混み合う枝などをカットし、

違う種類の薬剤を散布し、水遣りを控えました。すると・・・

ほとんどの葉がきれいになって 「復活」 しました

あきらめないで色々試した甲斐がありました。

良かったー ほんとにヽ(^。^)丿

20130610-11.jpg

ね。綺麗になったでしょう~

これは「アイスバーグ」

は「あおい」 根元からシュートも出ています。 

20130610-12.jpg




蕾が出ているのは ORの 『 サフラノ 』 です。
20130610-13.jpg


こちらはERの 『 アンブリッジ・ローズ 』
20130610-14.jpg


2番花が咲き終わるまで 台風が避けてくれますよう~





だって、この花も咲き始めたんですもの(*^-^)ニコ

『 ユウギリソウ 』
20130610-15.jpg


アップで。
20130610-16.jpg



20130610-17.jpg

上の紫の小花は「ブラキカム」とクラシカルな茶系の「ガザニア」

下の真ん中の水色の花は 「ペンステモン」
以前に植え込んだけど どっかへ消えてしまった (>_<)
気に入っているので3ポット買いました。はて 何処へ植えよう~

右は 「ききょう」 去年の持ち越しで、もうすぐ咲きそう~
そして 左の白い花は 「ヒューケラ」三年目でやっと花が咲きました




訪れていただきありがとうございます♪




 
関連記事
15 : 15 : 26 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
