-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
海辺でボール遊びのハナ♪
2013 / 05 / 29 ( Wed )
みなさま こんにちは♪

さてさて、バラの一番花が終わり
なんだか気が抜けたリトルフラワーですが
最近ハナを連れてお出かけする事が
ほとんどありませんでした。

前々から夫が 「また千葉の九十九里浜へハナを連れて行きたい」
などと、申していたのでここは夫の願いを聞き入れて
ハナを遊ばせるのに暑くも無く、寒くもなく、今がちょうどいい時期なので
去年も訪れた事がある千葉の九十九里浜方面に行って来ました♪


朝の4時半出発!
普段の日だったので意外に早く着きました。
アクアラインから4月27日に新しく開通した圏央道を通って・・・

20130528-海辺のハナ1

ハナが遊べて、きれいで 出来れば人があまりいない海岸を探して・・・
そして最初にここを発見。

20130528-海辺のハナ2

海水浴の季節にはまだ早いし、早朝だったこともあって静かな海辺でした。
でも 波が以前来た時(去年の10月)より荒れていたかな?

その波を求めて 遠くの方にはサーファーが何人かいましたよ。

20130528-海辺のハナ3



さっそくハナにボールを投げてあげました

20130528-海辺のハナ4


走る走るハナ
20130528-海辺のハナ5


波が押し寄せてくると、除けるハナ。
20130528-海辺のハナ6


フフッ。あわてて走ってきます(^ー^* )フフ♪
20130528-海辺のハナ7


波をかぶらず 無事帰ってきたよ(^-^;)
20130528-海辺のハナ7-a



ありゃー すでに 真っ黒になっているハナです
今日はシャンプー決定だね。

20130528-海辺のハナ8

波の高さは私たちの膝下ですが
ハナにしてみれば 波をかぶればもろに全身かぶる高さ。
ハナはプールや海で泳いだ事がまだありません。
と言うか、もう10歳と半年。もう泳ぐ機会はないと思いますが(-_-;)

20130528-海辺のハナ9

もしハナが波に持っていかれたら・・・
大丈夫だよハナ! ここはものすごく遠浅の海岸だから。
それでも万が一のことがあったら、お父さんがすぐさま助けに行くからね(≧m≦)ぷっ!




だんだん波に慣れてくると・・・
20130528-海辺のハナ10


ジャブジャブ ピチャピチャと平気で水に入っていくハナ♪
20130528-海辺のハナ11



思い切って走るハナ! こんなに走り回るハナは久し振り。
ボールを追いかけては 持って来て。
何回も何回も繰り返すハナ。

ボール命のハナ ご飯よりも おやつよりも 好きかもしれない。

20130528-海辺のハナ12


さすがに ハナの体力を考え、もう休ませました。
ボールを隠して「もう、お終い」って言っても「まだまだやるんだよ」って。

20130528-海辺のハナ13



この海岸は「元須賀海岸」。
毎週一回、地元の方々がゴミ拾いをしてくれているそうです。
砂浜がとても綺麗な海岸でした

20130528-海辺のハナ14-a






さて、ハナを休ませ次の場所へ車で移動 
この海岸は去年の秋に来た海岸(下永井海岸)です。
小さくて、とっても静かな波でした。
でもこの日は少し荒れていました。

20130528-海辺のハナ17




波打ち際に投げられたボールを 取ろうか、どうしようか・・・思案しているハナです(^▽^;)
20130528-海辺のハナ19


どうにか咥えることが出来た見たい。
20130528-海辺のハナ18



波が来る前に 一目散に逃げるハナです (^-^;
20130528-海辺のハナ20



この日は曇り空で気温が低かったが、さすがに薄日が差し込むと蒸し暑くなり 
いい加減でボール遊びを終了しました。

20130528-海辺のハナ21

ハナは楽しんでくれたかなぁ~
ワン子も楽しかったり、嬉しかったりすると顔が違っています。
この日のハナは あきらかに笑っていたような気がします。
あ、もちろん私たち夫婦も楽しかったよ

20130528-海辺のハナ22

ハナが楽しんでくれれば私たちも嬉しい~♪

ここは危険なトンビもいないし、海は遠浅で静かだものね(*^-^)ニコ


出来れば何回でも来たい所。

帰りに銚子のすぐ手前にある「飯岡漁港」で
「志ら魚」(大納屋)と言うお店の新鮮なワカメやしらすをゲット!
採りたてのハマグリもお土産に買って帰りました。
写真は撮り忘れたけど、とっても美味しかったよ♪




「ハナ、また来ようね~♪」



長い記事を最後まで見てくださってありがとうございます

関連記事
20 : 27 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
