-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森林に囲まれた生田緑地バラ苑 第三弾♪
2013 / 05 / 24 ( Fri )
みなさま、こんにちは♪

さて生田緑地のバラ苑の記事も 本日でおしまいです。
今日はHT、FL、ツルバラなどを紹介したいと思います(*^-^)ニコ


もし画像と名前が違っていたら ごめんなさい 



画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-1



HT エリナ

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-2

耐病性があり、強健で、栽培しやすい。香りもある。

2006年にバラの殿堂入りをしています。

HT エリナ
20130524-生田緑地バラ苑3-3

このエリナさんには カメラを構えている方がたくさんいました。

私もその一人ですが(^ー^* )フフ♪

HT エリナ
20130524-生田緑地バラ苑3-4








ツルバラ ワイヘンステファン ドイツ コルデス

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-5

石の柱にツルバラがマッチして、とっても綺麗でした うっとり!





原種 ロサ・ガリカ 「オフィキナリス」

20130524-生田緑地バラ苑3-6



原種 ロサ・ガリカ 「オフィキナリス」

20130524-生田緑地バラ苑3-7






奥のほうに 木々に囲まれたつるバラのコーナーがあります。

20130524-生田緑地バラ苑3-8





20130524-生田緑地バラ苑3-9





白いアーチは「つる サマースノー」です。
20130524-生田緑地バラ苑3-10

1936年 アメリカ作出

とっても豪華ですよ! アーチの中に人がいました(^-^;)



HT ウィミー

20130524-生田緑地バラ苑3-11




HT ウィミー 1982年 ドイツ タンタウ作出

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-12





つる ピエール・ドゥ・ロンサール

20130524-生田緑地バラ苑3-13

大人気のピエール 写真が上のほうしか撮れないよ (>_<)

1985年 フランス メイアン作出 2006年に殿堂入り。

つる ピエール・ドゥ・ロンサール

20130524-生田緑地バラ苑3-14






HT マダム・ヴィオレ 1981年 日本 寺西菊雄氏作出
 
20130524-生田緑地バラ苑3-15



HT マダム・ヴィオレ

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-16





つる カクテル

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-17





FL グラッド・タイディングス 1988年ドイツ タンタウ作出

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-18

この赤色に魅せられてしまった

房咲きなので とても豪華です

一枝を切り取るだけで もう花束が出来そう~




FL リリーマルレーン 1959年 ドイツ コルデス作出

20130524-生田緑地バラ苑3-19






F ブルーバユー 1993年 ドイツ コルデス作出 

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-20





最後のバラになります。


FL ファビュラス 2000年 アメリカ

画像をクリックすると大きくなります
20130524-生田緑地バラ苑3-21

中心にホワイトクリームがほんのりと・・・




これで 生田緑地バラ苑の記事は 終わりです。
最近はバラ園や広いガーデンの公園などが ずいぶん増えましたね。
何処へ行っても全国にステキなガーデンがあります。
たまにこうしてプロの方が作ったお庭を見に行くと
勉強にもなるし、何より綺麗なお花に癒されます。


長い、長い記事を最後まで見てくださって ほんとうにありがとうございました m(_ _)m

関連記事
19 : 00 : 00 | 生田緑地バラ苑 | page top
| ホーム |
