スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
7歳のお誕生日 おめでとう♪
2009 / 12 / 17 ( Thu )
7歳のお誕生日 おめでとう♪ ハナとチョッパー


7年間あっという間だったね!

ハナは2002年の2月のさむ~い日に、おうちの子になってくれたよね~

今日はお誕生日の記念にプレゼントを!

と言っても品物やおやつ類ではありません(^.^)

ハナ、残念だったね(笑) でも、ハナの為だから・・・


そうゆーわけで、これから毎年お誕生日には「健康診断」を受けに
動物病院にいきま~す。


20091217塚越動物病院にて ①

ハナはほんとにビビリな子だね(^.^)

動物病院のドアを入ったとたん、引き返してドアに向かって帰ろうとしていました(汗)

この病院はいつもとっても混んでいて、(評判の良い名医さんなので)一時間待ちは当たり前でした。

が、本日は一番目でした。


最初に問診、検温、聴診と健康状態をみてもらい、
次に血液検査をしました。

体重は3,85kgでした。


その結果、今の所全て異常なし♪

と、嬉しい検査結果でした。

良かったね、ハナ!  これからもお誕生日には必ず健康診断をしようと思います。




次の写真からは、文章と関係がありません。

「ハナとチョッパー」

200912177歳のお誕生日①




家の中で犬を飼ったのは初めてでした。

ブリーダーさんから連れてくる途中で

あわてて、トイレシートとゲージを買い込んだっけ。
フードは取り合えずブリーダーさんが、今まで食べていたものを分けてくれました。


途中の車の中で、私の膝の上でじっとしていなくて、
抱っこされるのを嫌がっていたハナ・・・





「チョッパーとハナ(手前)」

200912177歳のお誕生日②




不安だったのかなぁ~

初めて車に乗せられて、

こうふんしていたのかなぁ~


「幼い頃のハナ」

200912177歳のお誕生⑧




我が家に着いて、

最初の日の夜、

寒かったんでしょうか・・・なかなか寝てくれず、
クンクンと、夜通し鳴いていました。




「車の中で・・・お出かけ」

200912177歳のお誕生日③





私はこんな時どうして良いのか、もちろん、分かりませんでした。

いきなり母犬から離されて、今思うと、不安でしょうがなかったのだと思います。

クンクン鳴く度に私はゲージの傍に行き、

「よしよし いい子だから鳴かないで・・・」とこっちまで泣きたい気分でした。



「裏磐梯 桧原湖にて」

200912177歳のお誕生日⑤




しばらくなでなでしていると、やっとウトウトしだす。

私はハナの傍でずーっと毛布を被り、朝まで熟睡できませんでした。

そんな状態が3日間ぐらい続いたでしょうか・・・

とうとう根負けして、布団の中にいれ、一緒に寝ました。

すると、ピッタと泣き止みすやすやと寝たものでした。


さぁ、それからというものは・・・寒いと必ず布団の中に潜り込む
悪いくせが続いちゃったのでした(汗)

残念な事に小さい時の写真が全くありません(ーー;)
とゆうより、写真を撮る気持ちの余裕がなかったのかもしれない。




「八ヶ岳にて」

200912177歳のお誕生日⑦





もうすっかり家族の一員だね♪

ハナが我が家に来てから、随分色んな所へお出かけしました。

福島、長野、千葉の海、公園、中でも富士山方面には何回も遊びに行ったよね。


ハナが一緒だと楽しい~♪



「湘南辻堂の海」 

200912177歳のお誕生日④




今は考えたくない事だけど・・・

いつかきっとやって来る 「その時」まで

一緒にいる時間を大切にしよう~





「辻堂の海岸にて、お父さんと」

200912177歳のお誕生日⑥



ハナ、チョッパー いつまでも  元気でいてね♪



クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。
関連記事
17 : 50 : 00 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラベンダー・ピノキオ | ホーム | ホテルラフォーレ「なだ万料亭 御殿山」で会食!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/59-e6c91eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
