-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
森林に囲まれた生田緑地バラ苑 第一弾♪
2013 / 05 / 22 ( Wed )
みなさま、こんにちは♪

一昨日 生田緑地バラ苑 へ行って来ました

(バラ園をはしごするとか言って、やっと一箇所行かれたよ)


行った前の日が一日中雨だったせいもあるんでしょうか
すでに花が終わっているものがかなりありました(汗
でも、遅咲きのバラや まだ蕾が沢山付いている品種がかなりあったので
そこは533種類4700株があるバラ苑です。


ここのバラ苑は、正面ゲートから苑内までは徒歩で坂を登り、
さらに100段位ある急な階段を登って行きます(^-^;)

でも足が不自由な人向けの送迎車や、身障者用の駐車場も用意されていますよ。
この日は夫が駐車場まで送ってくれたが、この階段はかなりきついよ!
夫は午後から出勤だったので 家に戻りました。


で、きつーい階段を登り切った景色が この写真です。

たくさん写真を撮ってきたのでご紹介しますね


尚、この記事の画像は 画像をクリックすると大きくなります

20130521-生田緑地バラ苑1

このバラ苑は周囲が多摩丘陵の樹林地に囲まれているため
360度の緑に囲まれています。
ほんと、緑に囲まれた「秘密の花園」です。
もっとも人が多いのでなんですが(^▽^;)


20130521-生田緑地バラ苑2

空気がとっても澄んでいて、小鳥の声が聞こえます♪
開園と同時に入ったので人がまだほとんど写り込んでいません。


パーゴラ通り ベンチが沢山配置してあって、一休みできます。
ゆっくりとバラを観賞できますね。
20130521-生田緑地バラ苑3




オブジェがいろいろあって、ここは少年と白鳥の像です。
20130521-生田緑地バラ苑4



少女の像。
20130521-生田緑地バラ苑5



ロイヤルコーナーの花の女神フローラ像
20130521-生田緑地バラ苑6



白く囲まれた所が「ロイヤルコーナー」です。
20130521-生田緑地バラ苑7




このベンチに座って、記念写真
20130521-生田緑地バラ苑8



20130521-生田緑地バラ苑9



このすてきなバラのアーチをくぐると ロイヤルコーナーです。
20130521-生田緑地バラ苑10




バラ苑としてはとても古く2008年に50周年を迎えています。
その時に私の大好きな「イングリッシュコーナー」も出来ました(^ー^☆♪

でも残念ながら今年は ERはほとんどが終わりかけていました
その中でどうにかまだ綺麗に咲いている花を見つけ、写真を撮ってきました(*^-^)ニコ


画像が多くなってしまうので続きにします。

次回はイングリッシュローズのお花たちを載せますね。


関連記事
16 : 43 : 00 | 生田緑地バラ苑 | page top
| ホーム |
