スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ER ジュード・ジ・オブスキュア&カメラ目線してくれないハナ♪
2013 / 05 / 18 ( Sat )
みなさま こんにちは♪

さてさて

バラも咲き進んで

我が家の一番花は

もう 終盤を迎えています(´Д`。)グスン



ご紹介してないバラは あと僅か



今日のバラはER「ジュード・ジ・オブスキュア」です。

画像をクリックすると大きくなります
ジュード・ジ・オブスキュア1

ゴールドでもなく、クリーム色でもなく・・・ 

アプリコットが混ざったような・・・

ソフトイエローとでも言いましょうか

あ、でも すこーし茶が入ったようなゴールドかな?

ジュード・ジ・オブスキュア2

香りはシトラス系でフルーティーな強い香りがします♪

ジュード・ジ・オブスキュア3

樹形が乱れるので オベリスクに仕立てています。

ジュード・ジ・オブスキュア3-a

小さな蕾は クリーム色



開き切る前の ジュードです。綺麗

ジュード・ジ・オブスキュア4




ガートルード・ジェキルのお隣にいます。

深紅、ピンク、淡いピンク、どのバラとも相性がいい。


ジュード・ジ・オブスキュア5




少し花びらが開き始めたところ

ジュード・ジ・オブスキュア6




クレア・オースチンとはまた違ったクリーム色です。


『画像をクリックすると大きくなります』
ジュード・ジ・オブスキュア7

1995年 イギリス デビット・オースチン作出 

トーマス・ハーディの小説の主人公ジュードから名前が付けられた

暖かい地域ではつるバラとしても利用できる。






実はこのジュード様は訳ありのバラだったのですよ。

最初に購入した時、3本の枝のうち一本が根元から折れていて

すぐさま購入した所へ写真つきでメールしました。

すると、ものすごく良心的な対応をして頂き

即、また新しい良い苗が送られてきました(*^-^)ニコ

折れていた苗はその場で送り返した、と言う、曰くつきのバラです(^-^;)


とにかく こんな素晴らしいバラをお迎えできて良かったです。






さてさて、

この日は夫さんが出勤日だったので 

わたしがハナのお散歩に付き合いました♪

クローバーの中で1

2~3日夏のような陽気が続いていたが

この日は気温も低めで、風が冷たく気持ちが良い日でした。


クローバーの中で2

私が 「ハナ、ハナ、こっち向いて・・・」

って、カメラ目線をしてもらおうと 何度もおやつをだしにして頑張ったけど

ダメでした┐(-。-;)┌

たまにカメラ目線をしてくれたと思ったら

シャッター切る寸前、「プイッ!」っと

タイミングよく横を向く


クローバーの中で3

けっきょくこの日もカメラ目線もらえず。

相変らず カメラが嫌いなハナでした



今日もブログをご覧下さりありがとうございます

20 : 03 : 23 | ER ジュード・ジ・オブスキュア | page top
| ホーム |
