スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ベラドンナの開花&お墓参り&海♪
2013 / 05 / 16 ( Thu )
みなさま、こんにちは♪

今日はわたしの大好きなバラが開花していました

HTの「ベラドンナ」というバラです。

ベラドンナの意味は イタリア語で「美しい貴婦人」です。

その名の通り・・・花色といい、花の形といい、

どれをとっても 気品溢れる上品な感じのするバラです。

ベラドンナ 『 Bella Donna 』

ベラドンナ1

ブルーが入ったようなピンク色


ベラドンナ2



ベラドンナ3


花びらの裏側が 濃いピンクになっていて

見る角度によって 微妙に感じが違う 魅力的なお花です。

ベラドンナ4




ベラドンナ5



画像をクリックすると大きくなります。
ベラドンナ6




ベラドンナ7

2010年に岩下 篤也氏が作出。

ライラックピンク 中輪 芳香 四季咲き







この日は 午後になって夫が急にお墓参りに行こう~て、言い出し

急遽、横須賀まで行って来ました。

私の両親のお墓が横須賀にあります。

お墓参り

ハナも一緒にお参りしたよ(*^-^)ニコ

暫く行ってなかったので気になっていました。

この春のお彼岸も行きそびれてしまったし・・・



お参りが終わって、せっかく三浦半島まで来たので

海のある所まで足を延ばすことにしました




ここは 「長浜海岸」 と言う所で、夏場は海水浴場になっている浜です。

長浜海岸1

浜には誰もいなくて ハナを遊ばせたかったが

空には鳶がたくさん旋回していて 危ないので止めました。



長浜海岸2

久し振りの砂浜ですがボール投げは出来なかった。

鳶が私たちの周りをグルグル旋回して急降下をしてきます。

ハナを狙っているのかわからないけど 怖かったよ!

 



長浜海岸3

綺麗な海で 波も静かでした。

長浜海岸4

ハナは不服そうにしているけど

鳶が急降下してきたら 怖いからね。

長浜海岸5

この場所は夕日がとても綺麗なポイントらしいのですが

この日は曇っていたので夕日は見られそうにもなく

早々に引き上げました。


長浜海岸6

今月下旬に 千葉九十九里浜方面に行く予定なので 

そこは鳶もいないし、波も静かで遠浅だから

そのとき 思いっ切り遊ぼうね、ハナ。




本日もおこしくださって ありがとうございます♪


関連記事
19 : 42 : 25 | HT ベラドンナ | page top
| ホーム |
