スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遅咲きのジェントル・ハーマイオニーが開花しました♪
2013 / 05 / 14 ( Tue )
みなさん こんにちは♪


さてさて

5月に入って 我が家のバラもかなり咲き揃って来ました♪
 
そして、この瞬間を見たいために

一年間、バラのお世話をしてきました。

極小のベランダ栽培で

どれだけのバラを綺麗に咲かせられるか・・・



あまりいい条件とは言えないそんな中で

「ジェントル・ハーマイオニー」 が一輪咲きました♪

ジェントル・ハーマイオニー1

スッキリしたいい香りがします

ジェントル・ハーマイオニー2

横顔も・・・

ジェントル・ハーマイオニー3

ドアップで(^ー^☆♪

ジェントル・ハーマイオニー4


前の4枚の写真は13日に撮った画像です。

そして、下の写真は14日今日の朝撮りました。

ジェントル・ハーマイオニー5

一瞬 間違えて違う品種を撮ったのかと思うほど

今朝のジェントル・ハーマイオニーは

見事にピンク色に変化していました


昨日は気温が高く夏日だったので

一挙に咲き進んでしまった感があります (>_<)




2005年 イギリス デビット・オースチン作出

シェークスピアの「冬物語」に登場する

シシリア王レオンテの従順な妻、ハーマイオニーの名前をとっています。






今年は うどん粉病が酷く 

おまけに強風にさらされ、

葉同士で傷つけあい、痛んでしまった葉などが

かなりありましたが



お花はどの品種も 綺麗に開花してくれました

あおい&寄せ植え1

上下の画像は FG 「あおい」 です。

今年は綺麗な房咲きで咲いてくれた(^ー^* )フフ♪

あおいa





ガートルード・ジェキル はとっても花持ちが良いです。

ガートルード・ジェキルa






「ER ダークレディ」 は何をささやき合っているんでしょうか?

ザ・ダークレディa





「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス」 は去年の秋に大苗で購入したので

今年の春は あまり期待していなかった。

だって、ガートルードなんて三年目でやっと花数が増えたんですもの


ER 『 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 』
テス1

少しうどん粉病が発生したが たいしたことが無く良かった(*^-^)ニコ

ER 『 テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 』
テス2




来年はオベリスクのてっぺんまで咲くといいなぁ~(^-^;)
(希望も込めて、欲張って3段のオベリスクに絡めた)

テス3






右側のオベリスクに絡んでいるのは OR 「マダム・ピエール・オジェ」

左側は FL 「アイスバーグ」 です。

マダム&アイスバーグ





こうして写真を撮ってみると・・・

私なりに 一年間がんばったんだなって、思えます(o^-')b グッ!

少し 念願が叶ったかな


えっ、 何かおっしゃいましたか?

( はっきり言って 自己満足の世界だろ~ )って、家の者の声が・・・ 


我が家の小さな小さなバラ園に起こし下さって
ありがとうございます(^ー^* )フフ♪


19 : 12 : 24 | ER ジェントル・ハーマイオニー | page top
| ホーム |
