-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
Lovely なピーチ姫♪
2013 / 05 / 09 ( Thu )
皆様 こんにちは♪


5月に入って 気持ちのいい日が続いています。

ベランダのお花たちも 今が最盛期♪

葉もグングン大きくなっているので

アジサイなどは毎日水遣りを欠かせません。



バラも所狭しと咲いてきているので

朝ベランダに出るのが 楽しい~

時間が経つのを忘れ、おっとの出勤時間がぁーーーー



それはさて置き・・・

大輪のバラに混ざって、可愛く咲いているミニバラがあります。

『 ピーチプリンセス 』

20130509-1.jpg


とっても ラブリー

大輪のお花もいいけど この可愛らしさはたまらない(*^-^)ニコ

20130509-2.jpg

淡いピンク色もあって・・・ 

20130509-3.jpg



こんな風に咲いていますが 枝が実に繊細です。

蕾がコロコロして 触るとポロッとしそう。

20130509-4.jpg




ミニバラと言えば この方ももうすぐ咲きそう♪

『 スイートチャリオット 』

20130509-5.jpg


明日ごろ開花でしょうか・・・

ピンクのグラデーションがとっても綺麗なんですよ

咲き揃ったらまた載せたいと思います。

20130509-6.jpg





OR 『 ローズ・ドゥ・レッシュ 』 の蕾
20130509-7.jpg




『 ベラドンナ(Bella Donna) 』
20130509-8.jpg

2010年に 岩下篤也氏が作出したバラです。

このバラの開花は すごーーーく 楽しみ

20130509-9.jpg




ER 『 ジェントル・ハーマイオニー 』
20130509-10.jpg

香りすっきり! 淡い上品なピンク色! コンパクトな樹形!

3拍子揃った優秀なERで、大好きなバラ





『 プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ 』
20130509-11.jpg

ようやくシビル姫らしい色合いになって来ました。

でも、わたしとしてはもうちょっとブルーっぽくなって欲しいですが・・・

それに 花持ちがあまり良くないようで、すぐハラハラ散ってしまう。


FL 『 アイスバーグ 』
20130509-15.jpg

今年のアイスバーグは気の毒なくらいうどん粉病が広がり

本当はグリーンの葉がとても綺麗なんですが

けっこう 痛んでしまっています (>_<)





バラ以外では・・・サギソウ の新芽がずいぶん伸びてきました。

真ん中の水色のお花は 一年草のヒルガオ科 「コンボルブルス」。

アジサイも 今にも色づきそう~♪ このガクアジサイ、濃い紫色です。

20130509-15a.jpg



今日も訪れてくださって ありがとうございます♪

17 : 00 : 00 | ミニ  ピーチプリンセス | page top
| ホーム |
