スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あおい&キスミーブルーの微妙な色合い♪
2013 / 05 / 08 ( Wed )
皆様 こんにちは♪


我が家のバラの開花は 中盤を迎えました

わずか20数品種なので

5月中には一番花が終わってしまいそうです(-_-;)

でも まだ地植えのバラは6月まで咲いています。

なので、あちこちのバラ園を

はしごでもしようかなと、思っています(^ー^* )フフ♪




えーと。

「あおい」は4月29日に開花していましたが

ピンク色でもない茶がかかったような微妙な色合いです。

一躍人気をよんだ「ラベンダーピノッキオ」と、

切花品種との交配で誕生したフローリスト&ガーデナーローズです。

「ラベンダーピノキオ」がダメになってしまった代わりに購入。


『 あおい 』
あおい1

画像だと分かりにくいけど

蕾がうどん粉病にかかり、いくつかポロッと落ちてしまいました (>_<)

あおい2

でもお花はきれいに咲いてくれました

なんとも言いがたい渋い色ですが、そこが良いのかも知れない(^ー^* )フフ♪



あおい3







さてさて。

我が家にはもう一品種 微妙な色合いのフロリバンダが咲いています。

『 キスミーブルー 』
キスミーブルー1

ただこのバラ、とってもミステリアス!

あまり知られていないのか 作者も不明。

近所のお花屋さんに ポツンと並んでいたのを

衝動買いしました


キスミーブルー2

でも 香りが濃厚で 薄紫色も気に入っている♪

ブルーにはちょっと、今一歩ってとこですが・・・

キスミーブルー3

四季咲き性、中輪で 次から次へと咲いてくれ、

樹形もコンパクトにまとまり、ベランダで育てやすいですよ。



キスミーブルー4


あおい&キスミーブルーは 

微妙な色合いでわたしの心を捉えたのでした(^ー^* )フフ♪




ところで・・・

今のベランダの様子はこんなです。 

バラがメインなので 結構華やかになっています

(ごちゃごちゃして あまりお見せできるもんじゃないですが)


リビングから見た右側はこんな感じです。

20130508-1.jpg



20130508-2.jpg



20130508-3.jpg



ER ガートルード・ジェキル は購入して今年で三年目ですが 

やっと花数が増えました

20130508-4.jpg



今日も訪れていただきありがとうございます✿(。◕‿◕。)✿


19 : 15 : 02 | FL アオイ&キスミーブルー | page top
| ホーム |
