スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
待ちに待ったテス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズの開花♪
2013 / 05 / 05 ( Sun )
こんにちは♪

去年の秋に購入した 

ER 「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ」 が

花数を増やして 開花しました


このバラは 去年の6月に 「軽井沢レイクガーデン」 を訪れた時

入り口に咲いているバラに 一目惚れしました 

秋に2輪ほど咲いただけだったので

この春はとっても楽しみにしていました。



開花した 「テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ」 の画像です。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス1

そうそう(*^-^)ニコ この色あい、このイメージだったわ。


我が家にお迎えしてからの成長を

順を追って載せますね。

記録しておく意味でもあるんですよ。




 2013年3月8日 撮影
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス2

先ず。

葉芽が出てきました。

オベリスクに絡めるとき

強烈なトゲに気を付けながらやりましたが

幹もとっても硬く

これからこのトゲに悩まされそう(-_-;)




2013年3月22日 撮影
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス3

そして 緑の葉が展開しだす

でも、この美しいテスをお迎えして

良かったと思っています。

毎年このトゲと硬い枝に気をつけながら

剪定しなければ。



2013年4月28日 撮影
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス4

蕾に色が付き始め、ガクが反り返る





2013年4月30日 撮影
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス5

蕾がずいぶん大きくなりました。





2013年5月3日 撮影
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス6

やっと 開花です。





以下の写真は 5月3,4日に撮った画像
テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス7



テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス8



テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス9


1998年 イギリス デビット・オースチン作出

大輪で香り高い花だそうですが、

まだ 香りがあまり分からない (>_<)

花色は鮮やかなクリムソンレッドで高貴な印象です。

名前の由来は

トマス・ハーディーの小説の登場人物にちなんで命名されたそうです。



テスの花が咲いて、ベランダが一気に華やかになりました




そして・・・今日の朝撮影した画像

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス10

このバラを見るたびに 「軽井沢レイクガーデン」 を思い出します。

バラの貴公子 大野耕生さんにお会いした事も






鮮やかな赤のバラの後で 

お口直しに 目に優しい~白い小花を(^ー^☆♪


『 アレナリアモンタナ 』
アレナリアモンタナ



今日も訪れていただきありがとうございます♪


関連記事
19 : 25 : 00 | ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス | page top
| ホーム |
