-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ラ・マリエの開花♪
2013 / 04 / 29 ( Mon )
皆様 こんにちは♪

今朝 「ラ・マリエ」 が開花しました 



『 ラ・マリエ 』
ラ・マリエ1

まだ 完全に開花していないけど

ラ・マリエはとっても優しいピンク色をしています。

同じピンク色でも 色々ありますが

ラ・マリエのピンクは見る者を ホッとさせる。

目に優しい~ピンクかな(*^-^)ニコ 

ラ・マリエ2

蕾の枝がうどん粉病にかかり、拭いたあとが傷ついています

でも スッキリした 良い香り♪



ラ・マリエ3

房咲きで咲いた姿を早くみたい。



ラ・マリエ4

まだ ラ・マリエの特徴である

ヒラヒラのウェーブが出ていませんが

2番目に咲いたこの花に 

そのヒラヒラの片鱗が見えます。

ハイブリット・ティーの ニューウェーブ も

花の形が似ていますよね。

こちらも もうすぐ咲くので載せますね(^_^)





ピントがずれているわ

右の花びらのぎざぎざに合わせたつもりだけど (>_<)

ラ・マリエ5

ラ・マリエは けっこう病害に強い品種ですね。


今年はうどん粉病が酷い事になっているの。

特にORのミセス・ジョンレインなんて

うどん粉まみれになっています。

でもラ・マリエはそのお隣に位置していても

うどん粉病にはあまり罹らなかったんです

それどころか、今年は沢山の蕾も付けてくれました。


このバラは ほんとーに当たり!

購入して良かったわ





今日も訪れていただき ありがとうございます♪


関連記事
19 : 32 : 37 | FG ラ・マリエ | page top
| ホーム |
