-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラ以外に今、咲いているお花♪
2013 / 04 / 28 ( Sun )
こんにちは♪

皆様は GWをどのようにお過ごしでしょうか・・・

今日も南関東地方 白い雲が ぽっかり浮いて

湿度が無く 気持ちが良いお天気になっています

何処か出かけたいけど・・・

道路が渋滞するのが嫌!

どこへ行っても 人、人、人で混むのが嫌!



と言うわけで・・・家の中でグダグダしているリトルフラワーです



さてさて バラのシーズンを迎えて

ベランダのお花も ずいぶん様変わりしました(*^-^)ニコ


『コンボルブルス ブルーカーペット』
コンボルブルス ブルーカーペット1

何しろ極小のベランダ。

バラにほとんど占領されています (>_<)

なので あまりスペースが無いので空間を利用


コンボルブルス ブルーカーペット2




こちらは 手摺に掛けている(^ー^* )フフ♪

『多肉植物の寄せ植え』

多肉植物1

寄せ植えと言っても ほとんどが「虹の玉」。

虹の玉はまだ紅葉中 (>_<)

だんだん 下の方からグリーンが出ています。

そして・・・名前はわからないけど 真ん中にある

その多肉に初めて花が咲きました

多肉植物2

今まで気が付かなかった(^-^;)

ごめんなさいね。放りっ放しで。

そのお花をアップで
多肉植物3



先日 あるHCで見つけちゃいました

野草のお花 「黒シャジン」 です。

これは お気に入りのお花になりそうです。

うまく 夏を乗り切ってくれればいいなぁ~


『黒玉シャジン』
黒玉シャジン1


アップすると こんなに可愛い花

黒玉シャジン2




アジサイの蕾もずいぶん膨らんで来ました。

アジサイ



ヒューケラと一緒に ・・・・?

ごめんなさい。

中央の茶の細い葉の名前が どうしても思い出せない(@Д@; アセアセ・・・

思い出したら 書き込みます。





やっと 思い出しました(゚∇^*) テヘ♪

コルジリネでした。

『コルジリネ&3種類のヒューケラ』
ヒューケラ



ペチュニアはこの色が一番好き!

ペチュニア


あっ、ホワイトも良いですね。

こちらは濃い紫と一緒に プランターに植え込んでいます。


ペチュニア2



小ぶりのマーガレット。

花札には 「マーガレット チェリーホワイト」って書いてありますが、

ようは・・・サクランボのように可愛いと言う事でしょうかね(^-^;)

マーガレット1



マーガレット2



マーガレット3




バラが咲く時期は なるべく小花で

バラの花が引き立つような色合いをと、心がけているんですが

欲しいお花があると、すぐ 衝動買いをしてしまいます(^-^;)

寄せ植え




今日も訪れていただきありがとうございます♪

関連記事
19 : 02 : 26 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
