-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
完全に開花した フランシス・ジュブリュイ♪
2013 / 04 / 27 ( Sat )
皆様 こんにちは♪

今日から GWの前半に突入ですが

我が家は 全く予定なしです (>_<)

お天気が良く 行楽日和になりそうですね





バラの開花シーズンも突入しましたね

ところで、先日開花した ORのフランシス・ジュブリュイ。

早いものですね~

ジュブリュイのほとんどの蕾が 開花してしまいました。

そして3本が、花の重さに耐えかねて

連日の強風で折れてしまいました(´Д`。)グスン

折れた花はすぐ 花瓶に挿しお部屋に飾りましたが。



完全開花した

OR 『 フランシス・ジュブリュイ 』

フランシス・ジュブリュイ1

近くに行くと 良い香りがします



フランシス・ジュブリュイ2

朝日が当たり 撮りにくいったらありゃしない



フランシス・ジュブリュイ9

2011年の1月に購入

1984年 フランス デュブリュイ作出 ティーローズ

四季咲きで コンパクトな樹形なのでベランダ向き




フランシス・ジュブリュイ10



 この色合いが ほぼ実物と同じ色です。

フランシス・ジュブリュイ4

シックで 黒味を帯びた深紅の色あいが

大人のバラを感じさせます(*^-^)ニコ

ただね、枝が細いので うっかりすると折れてしまうんですよ (>_<)

フランシス・ジュブリュイ5

確か 去年もどのバラより早く咲いたような・・・

毎年情熱的な深紅色が 

バラの開花シーズンを告げてくれます


フランシス・ジュブリュイ3







ほかのバラも ボチボチ 開花しました

ER 『 ガートルード・ジェキル 』
ガートルード・ジェキル1



前回載せたOR「サフラノ」

完全に花びらが開きました。

OR 『 サフラノ 』
サフラノ1

この花びらの そりっ返しがなんとも たまらないわ




そして、FL 「万葉」も開花の仲間入り。

FL 『 万葉 』
万葉1

万葉は香りがほとんどしないけど

樹形がこじんまりして ベランダ向きなの(*^-^)ニコ



今日も訪れていただきありがとうございます♪

バラの開花中は なるべく頻繁に更新したいと思いますので

良かったら見に来てね(^-^*)/ 

と言っても わずか26鉢。

あっという間に終わってしまうわね(*^_^*)




関連記事
19 : 25 : 00 | OR フランシス・デュブリュイ | page top
| ホーム |
