スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
OR サフラノの開花♪
2013 / 04 / 26 ( Fri )
やっと やっと 咲いてくれました



皆様 こんにちは♪

何気なく 「あらっ、咲いていたわ」

って、ひっそりと咲くお花も可愛いけど

待ちに待って やっと咲いたバラは

なんか 感動的です(^ー^☆♪


OR 『 サフラノ 』

サフラノ1-1

ERやHTなどの大きな蕾は

中身がぎっしり詰まっているから

中々開きません。


サフラノ2-1

でも 中の花びらがあまり多くない

このサフラノは 二番目に咲きました

蕾の大きさからして まだまだだと思っていましたが・・・

サフラノ3-1

ピンクとも淡いアプリコットとも

どちらも言いがたく

上品な色合いがとっても良いですねー


サフラノ4-1

このバラは わたくしの大好きなブログの管理人さんが

大、大、大好きという お気に入りのバラなんです。

私もブログを拝見し、すてきなバラなので2月に注文しました。

そして。

初めて 実物を見て すごく気に入りました

香りはあまり強くは無いけど

すっきりした良い香りです。



今年二月に 我が家にやってきた苗です

サフラノ5


その枝に蕾を持ったのは四月の半ば

サフラノ6




4月22日 撮影
サフラノ7-1




4月25日 撮影
サフラノ8-1



開花すると あっという間に花びらが開いてしまうので

今日はサフラノ様にピッタリ張り付いていました(^ー^* )フフ♪

ようするに・・・あっ、この言葉、あんまり使いたくないけど

そうです! ストーカーです (≧m≦)ぷっ!

何回も 何回も ベランダのサッシを細めに開けて・・・




その結果 本日の夕方の写真がこちら

サフラノ9-1

花の形が ちょっと楕円形です

最初の花だからしょうがないか(^-^;)



斜め下からも・・・
サフラノ10-1





そして・・・角度を変えて(^ー^* )フフ♪
サフラノ11-1


私は毎年バラの季節になると



目で楽しみ・・・

写真を撮って楽しみ・・・

そしてブログの記事を書いて楽しみ・・・


何度でも楽しんじゃいます(*^-^)ニコ 

春の開花時はとくに楽しいですね





わたしのブログを見に来ていただき ありがとうございます♪



関連記事
19 : 15 : 00 | OR サフラノ | page top
| ホーム |
