スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
気温が上がれば一気に開花しそう♪
2013 / 04 / 20 ( Sat )
皆様 こんにちは♪

段々寒くなり 冬がやってきそうですね。

って、言いたくなるほど 寒いです!

気温が夏日になるくらい暑い日があると

よけいに寒く感じますよね 

九州、四国地方はもう雨が降り出しているでしょうか?

関東地方もお昼過ぎから 雨の予報です。



さてさて。

バラの開花状況ですが・・・

一番開花から 続いて一気に開花するかと思ったら

この 真冬のような寒さで足踏みをしているバラ様たちです。



でも お天気になれば 

一気に開花しそうなバラが・・・




ER 『アンブリッジ・ローズ』

アンブリッジ・ローズ





ER 『テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス』

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス1



下の画像のテス様は 花径(ステム)にうどん粉病が罹り

酷い有様になる前に 拭いたのですが

この通り、傷が付いてしまいました(汗

それに 連日の強風で葉もかなり痛んでしまった(´Д`。)グスン


ER 『テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス』

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス2

でも お花はきれいに咲いてくれそうです(*^-^)ニコ




他にも 気温が高くなれば 

一気に開きそうなバラがあります。


FL 『アイスバーグ』

アイスバーグ

わたくしの大好きなバラ

バラにのめり込むきっかけになったバラです。




FG 『ラ・マリエ』

ラ・マリエ



FL 『万葉』

万葉




FG 『あおい』

あおい




まだ 咲くのはちょっと先ですが・・・

このバラの名前は中々覚えられない (>_<)

『プリンセス・シビル・ドゥ・ルクセンブルグ』

プリンセス・ シビル ・ドゥ・ ルクセンブルグ

「オラール社」のバラで 去年購入しました。

我が家には無い色合いだったので・・・

赤紫の花色で 房咲きで咲きます。

病害に強いらしく、シビル様はうどん粉病に罹っていません(*^-^)ニコ





「ハナの最近の様子」

クッションで寛ぐハナです

ハナ1

寝ていたのかな?

いえ。カメラを向けられたのがわかり 警戒していました。

証拠に 薄目を開けている




ハナ2

あら、起こしちゃった?

寛いでいる所を ごめんよ!

でもたまにはハナの画像を載せないと

ハナ ひがむでしょ(^-^;)




訪れていただきありがとうございます


関連記事
11 : 39 : 36 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
