スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久し振りにハナとフリスビー♪
2013 / 04 / 13 ( Sat )
こんにちは♪

今日はベランダのお花のことから離れて
久し振りにハナとのお散歩のことを載せます(^ー^☆♪



我が家の近くに 森に沿った小道に広場があって、
時々ハナのお散歩コースにもなっている所があります。

森の小道1

森の中は ハイキングコースになってはいますが
ちょっと 昼間でもうっそうとしているので
夫と一緒のときしか森の中へは行きません。

森の小道2

でも小道の途中で ちょっとした広場があって
普段の日はだれ~も来ないので、ボール遊びなどします。


で、この日は 久し振りにフリスビーで遊びました♪

画像が多くなったので 続きをご覧下さい(^ー^☆♪
ハナとフリスビー1

さっそく フリスビーを投げてみたら・・・

やや。ほんとーに久し振りなのに 見事にキャッチ

ハナとフリスビー2



次は・・・ちょっと投げ方がまずかったわ

ハナは当然 キャッチ出来ませんでした。

ハナとフリスビー3



今度こそ・・・

あらら。またまた失敗(@Д@; アセアセ・・・


ハナとフリスビー4

私の投げ方がうまくいかなくて、地面にフリスビーが落っこちてしまう。

おかしいなぁーーー
前はうまく投げる事ができたのに
でも ハナは地面に落ちたディスクでも
ちゃんと咥えて わたしの所まで持ってきます

ハナとフリスビー5


ご、ごめんよ! フリスビー投げは練習しときます(^-^;)

じゃ、今度はボール遊びしよっか。


ハナとフリスビー6

何回かボールを投げてあげました。

ハナは10歳と4ヶ月。まだまだ 体力があるけど

でもね、こちらがいい加減で止めてあげないと

いつまでもボールを追いかけてしまうのです。



こんなに 嬉しそうなお顔は 久し振りに見ました(^ー^☆♪

やっぱりハナは ボール命!


凄いねハナは。上手だね。

ハナとフリスビー7

褒めてあげると、すかさず 「ちょうだい!ちょうだい!」です

ハナとフリスビー8



ハナとフリスビー9

ごほうびとお水をあげて、またお散歩の続き

でも その前にハナにはちょっと休憩してもらいデジカメでお花を撮ります。
桜が散る頃になるとこの場所は 小さな小さなお花が咲くんです。



『筆りんどう』 と言って、野山や原っぱの日当たりの良い所に生える野草の花です。

『シロバナフデリンドウ』
ハナとフリスビー10


『フデリンドウ』
ハナとフリスビー11


『フデリンドウ』
ハナとフリスビー12

前の記事で フデリンドウの画像を沢山載せてあります。





さて。場所を変えて・・・ ここはチョロッと小さな人口の小川が流れている所。

ハナとフリスビー13




うん?

小川に架かっている橋の手前でハナがストライキです(^-^;)

ハナとフリスビー14




ハナとフリスビー15

フフッ やっとのことで渡ってきた(≧m≦)ぷっ!

どれだけビビリなんだろうか(^-^;)
花冷えのする今日、ポツポツと雨が降って来ました
たいした雨ではなかったけれど、ハナが雨が苦手なので帰ることにしました。
帰りしなにいつもの公園を通ったら もう見事な大輪の 「ボタン」 が咲いていました。

ハナとフリスビー16

ボタンって 確か5月に咲くイメージがありますが・・・

今年は花の時期がみんな早いです

ハナとフリスビー17


ハナは 満足してくれたかな・・・



長い記事を最後まで見てくださって ほんとうに
ありがとうございます




関連記事
08 : 55 : 00 | ハナとのお出かけ | page top
| ホーム |
