スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの蕾に花色が見えてきました♪
2013 / 04 / 08 ( Mon )
みなさま こんにちは♪



やれやれ 春の嵐がやっと去っていきました。

大事な大事なバラの鉢を リビングや北のベランダに避難させ

家族に大いなる迷惑を掛けた リトルフラワーでした。

雨も酷かったけど 風が猛烈に吹き荒れましたね

皆様のところは 大丈夫でしたか? 被害が無かったでしょうか・・・



そんなこんなで

お天気が良くなった本日 

ベランダを片付けていたら

フランシス・ジュブリュイと

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルスの蕾に

赤い花色が見えていたのを発見!



後、何日で咲くのかな・・・

どちらが 今年第一号 の開花になるのかな・・・


同時だったりして(*^-^)ニコ 






フランシス・ジュブリュイ
『 OR フランシス・ジュブリュイ 』





テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス
『 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 』

どちらも 同じ位の大きさ(^ー^☆♪

わたしの予想では・・・やっぱりこの方。

早咲きのフランシス様ではないでしょうか(^ー^* )フフ♪




こうゆうのも嬉しいですね~たくさん房咲きで咲いて欲しい♪

あおい
『 FL あおい 』




それからこの方は・・・ブルー系のバラです。

キスミーブルー
『 FL キスミーブルー 』

このバラ、情報が少なくて。

それでも フロリバンダ 四季咲き という事だけは分かっていますが (>_<)

2011年の春に近所のお花屋さんで1000円で衝動買いしたバラ。

今年は9個も蕾を付けてくれました。

けっこう 香りが良いのでお買い得だったかな



さてさて 

我が家の借景の大島ザクラが すっかり

葉桜になってしまった。

青葉がとってもきれいで もう初夏を感じる(^-^;)


花びらがベランダにずいぶん舞い込んできたけど

すっかり葉桜になっています

葉桜1

葉桜になった大島ザクラのバックのピンクは 八重桜です。

葉桜2

そうなんです。

遊歩道を挟んで大島ザクラと八重桜が植わっています。

毎年春は 時期をずらして楽しませてくれます

葉桜3

今現在は 八重桜が満開です。

春の嵐もなんのその、頑張って散らずにいてくれました。

葉桜4


その桜をバックに・・・

ゼラニューム
『 アイビーゼラニューム 』




そして まだまだ頑張っているビオラたち

ずいぶん長い間楽しませてもらっています。

ビオラ
『 ビオラ 』


季節の移り変わりが とっても速く感じます。

あら、「年のせいだね。」って声が(≧m≦)ぷっ!





さぁ~これから 忙しくなりそうです。

ワクワクの季節が始まります(^_-)-☆

バラ愛好家は そわそわ 落ち着かない日々がやってきますよね。

早起きして 写真を撮ったり うっとりして眺めたり・・・

ベランダの強敵は強風とうどん粉病

どちらもやってきて欲しくない

実はもう うどん粉病があちらこちらに(@Д@; アセアセ・・・
2度も薬剤散布しているんですよ
南側のベランダなので気温が高いからか、
それとも 薬剤が効かないのか・・・
うどん粉病は主に新苗かお迎えしたばかりの苗に出ます。


今日も見に来てくださって ありがとう~


関連記事
21 : 55 : 00 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
