スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
御所桜 & 二輪草 どちらも満開♪
2013 / 03 / 28 ( Thu )
皆様 こんにちは♪

昨日の寒さは何処へやら・・・

今日は 風も無く いい天気になりました 

あまりのポカポカ陽気に いてもたってもいられず

カメラを抱えて 表に飛び出した


近場の公園は まさに桜が満開

特に公園のロータリーにある 「御所桜」 が

とっても綺麗に咲いていました。

御所桜1

腕がイマイチ (>_<) なので 

枝垂れている様子が 良く分かりませんね。


御所桜2

とにかく 綺麗の一言   


御所桜3

ほんとうに 枝垂れている姿が お見事です。


御所桜4





御所桜5

染井吉野をバックに


今度は アップで。。。

御所桜6



蕾もいい感じ。

御所桜7





御所桜8





御所桜9

 
私がカシャカシャとシャッターを押していると

わたしよりずーっとご年配のご婦人が

「きれいなので 日に何回も見に来ていますよ」と

おっしゃっていました。

時間があれば わたしも何回も見にきたいわ(^ー^☆♪



こちらは

我が家の前に咲いている 「大島ザクラ」

大島ザクラ1



下から見上げると 手鞠のようにお花が咲いています。

他の桜と お花の付き方が違うんですね。

大島ザクラ2






さてさて。

お昼近くになって だいぶカメラマンさんが増えて来ました。

名残惜しいけど 帰りにまた寄ることにして

この次に行った所は・・・



先日森に 「二輪草」 を撮りに行ったけど

まだ数輪しか咲いていなかったので

もう満開になっているかと思い、

足を延ばして森のある公園まで行って来ました。

二輪草の満開1

3月22日の記事 では 

ポツポツとしか咲いていなかったのに 

今日は ほぼ満開でした(*^-^)ニコ



二輪草の満開2





二輪草の満開3





二輪草の満開4






途中の道で 出会った 真っ白い椿とピンクの椿♪

椿





昨日 一昨日と気温が低かったお蔭で

サクラが満開になるのを 足踏みしてくれたようですね。

日曜日に地域のサクラ祭りが開催されるけど

どうやら 持ちこたえてくれそうです☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
 



ところで
ハナとのお散歩のときは イチデジを持って行けないので
桜とハナのツーショットは 残念ながらあきらめています。
だって オッチョコチョイの私は
カメラとリードとお散歩バックの3点セットを持つことは 

絶対無理なの(´Д`。)グスン



関連記事
17 : 10 : 12 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
