スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
家でお花見♪
2013 / 03 / 25 ( Mon )
こんにちは♪

ハナ地方、桜がほぼ満開になって来ました 

あ、でもまだ7分咲きくらいですかね。

昨日は風が冷たく、お日様も出ていなかったせいか

日曜日なのに シートを敷いてのお花見は あまり見かけませんでした。

思ったより今年は開花が早かったので 予定が立てられなかったのかな?

やはり お花見は4月がよろしいようで・・・

早すぎるのもなんだかね 気持ちが追いついていけません (>_<)



ところで・・・

我が家があるマンションは 

目の前が大島ザクラの並木道になっているので

家に居ながら お花見が出来ます


大島ザクラ1

引っ越してきた当時はまだ若い桜でした。

それに わたしは子育て真っ最中で 桜を愛でる余裕がありませんでした。

大島ザクラ2

最近は わたし達夫婦も年をとりました

そして桜も年輪を重ねて大きくなったので 毎年 開花が楽しみになって来ました♪


大島ザクラ3

染井吉野 の淡いピンク色もいいけど・・・

真っ白な 大島ザクラ も けっこういいものですよ♪

大島ザクラ4

朝起きてベランダに出てみると・・・

目の前が桜で霞んでいるようです。


でも、やっぱり戸外で、桜の下でお弁当を食べた方が

断然 美味しい~ですね

それに毎年同じ風景は 新鮮味が無くなります  贅沢言っている






さてさて。

桜が開花した後は・・・いよいよワクワクのバラシーズンの到来です

ほとんどの苗に蕾が付き出し、後は開花を待つばかり。



ER 『テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス』
バラ1


去年の秋の画像です。

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス5

去年の秋にお迎えしたばかり。

もうすぐ たくさんのお花に出会えそうです



OR デルバール『マダム・フィガロ』
バラ2


去年6月に咲いたフィガロのの画像です。
マダム・フィガロ6-1





OR 『ミセス・ジョンレイン』
バラ3


去年 春の画像です。
ミセス・ジョンレイン4

新苗から育てたバラ。愛着もひとしお(*^-^)ニコ

四季咲きなんですが、去年の秋は咲かなかった。




FL 『アイスバーグ』
バラ4

2本目のアイスバーグ!

大好きなので もう一本欲張ってお迎えしちゃった(ё_ё)キャハ


一本目のアイスバーグさんですが 去年の春の画像です

バラ4-1

アイスバーグはとっても人気のあるバラで

清楚で気品高い雰囲気が 多くの人に愛されている品種です。

1983年に世界バラ会連合殿堂入りを果たしています。











今、リビングから見えるベランダのお花たち♪

ビオラが多くてゴチャゴチャしていますが、

バラが咲く頃はちょうどお終い頃かな・・・

ベランダの様子 


今日は気温が低く、雨が降ってきそうです。

桜の満開は少~し 留まってくれるかな。

今日も訪れていただきありがとうございます



関連記事
09 : 00 : 00 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
