スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年も二輪草(ニリンソウ)に会えました♪
2013 / 03 / 22 ( Fri )
こんにちは♪

このところ 気温が高く4月の陽気なので

桜が一挙に咲き進んでいますね。

そして 桜が咲く頃には 二輪草(ニリンソウ)も咲き出すので

カメラ持参で見に行きました。


ニリンソウ1

はやる気持ちを抑えながら 公園へ行ってみると・・・

そこには・・・なんと数輪の花が咲いていました!

やはり今年は咲き出すのが 例年より早かったようです。


ニリンソウ2

ここは ハナとのお散歩コースの公園で

公園の奥には 森があって、そこで群生しています。

まだ自然が残っているんですね。



お花が小さいので 這いつくばって撮って来ましたよ




ニリンソウ3




ニリンソウ4




ニリンソウ5



アップで・・・

ニリンソウ6

二輪草は書いて字のごとく

一本の茎から二輪づつ花径が伸びます。


ニリンソウ7


蕾がほんのりとピンクがかって とっても可愛い~

ニリンソウ8





ニリンソウ9




ニリンソウ10

今年も 純白で可憐な ニリンソウに出会えました(^ー^☆♪

うっかりすると 踏みつけられてしまいそうなお花!

周りを丸太で囲ってありました。




ひっそりと咲いていたニリンソウ

後、数日で 木蔭の森を真っ白いお花で

埋め尽くす事でしょう~♪





こんな可愛いスミレも  

ニリンソウ11





そして・・・

森の奥へと進んで行ったら 何の木の新芽か分からないけど

整然と並んでいて ちょっと面白かったので写真を撮りました(*^-^)ニコ

ニリンソウ12




ニリンソウ14




ニリンソウ13



最後までご覧下さってありがとうございます


関連記事
20 : 20 : 00 | 野草の花 | page top
| ホーム |
