スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バラの蕾を確認 & 初夏を感じるベランダ♪
2013 / 03 / 19 ( Tue )
こんにちは♪

3月に入ってから 嵐が吹き荒れたり

みょうに寒かったり 暑かったり・・・

昨日も午後から激しい風 夜になってからは暴風雨

夕方 大事な鉢が倒れないように避難させました。



早春といえば 本来なら気持ちが良い季節

なのに このところ 滅茶苦茶な天候のような気がします (>_<)

最近 ベランダでゆっくり寛げない。 



ところが 今日は風も無く 良いお天気です

でも写真を撮っていると 暑くて、暑くて 汗びっしょりになったよ。

お昼の時点で 我が家のベランダは28度もありました


意地になって写真を撮り続けました

だって、風が吹くとピントを合わせられないもの



待望の(早すぎてちょっぴり焦りますが)

バラの蕾が確認出来るようになりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ

バラの蕾1


バラの蕾2

二枚の画像は OR「フランシス・デュブリュイ」ですが

他のバラも 葉の先を触ってみると ぷっくりと丸味を帯びています。

まだまだ 3月ですよ・・・

で、一昨年のブログを見てみたら・・・


フランシス・ジュブリュイは3月22日に蕾を確認していました。


と言うことは 決して早いというわけでもなさそうです(^-^;)


ガクアジサイも蕾が出てきました

額アジサイの蕾





 『すずらん水仙』 別名 スノーフレーク。

すずらん水仙1


『すずらん水仙』 

すずらん水仙2


もぐり込んで 下から撮ってみました。ふう~

すずらん水仙3

お花自体はとっても小さくて可愛い~♪

すずらん水仙4

ハナニラがあちこちから出ている(^_^)





さてさて。

このチューリップ、開花したけど・・・

私が待っていたのは こんなピンク色ではなかったのに

チューリップ1

薄紫のビオラとコラボさせようと 植え込んでいました。

だって ラベルが黒い色だったので

てっきり「黒いチューリップ」だと思い込んでしまったの。

チューリップ2

薄紫のビオラとのコラボを楽しみにしていたのに(´Д`。)グスン




せめてこのパンジーくらい 黒っぽかったら良かったのに。

パンジー


 『ヒメツルソバ』  

ヒメツルソバ1


アップで

ヒメツルソバ2



 『虹の玉』 

虹の玉1

何回も載せていますが、多肉植物のなかでも大好きです♪

理由は・・・ご想像にお任せします
 (誰です? 手間隙が最もかからないからだなんて) 

春にお花が咲くそうですが、まだお目にかかったことがありません。

アップで

虹の玉2




 『ヒューケラ』 

3~4種類のヒューケラをコルジルネと一緒に寄せ植えにしています。

ヒューケラ色々

この後は愛犬ハナの画像です。
長くなるので続きから。

わたしが水遣りをしていると

ハナが のこのこベランダに出て来ました(*^-^)ニコ

ハナ1

眩しいどころか、今日は暑すぎるよ。

ハナ2

わたしを見てハナが 「お花とわたしと どっちが可愛い~?」

って。問いかけているよ~な(^-^;)

「もちろん! ハナの方が可愛い~よ」

ハナ3

どうでもいいけどぉ・・・「お邪魔なんだけど」

ハナに狭いベランダで ドーンって、居座られると ねぇ(トホホ)

ハナ4

ち、近すぎ



今日も我が家のベランダへようこそ♪

最近、ベランダのお花が満開です。
写真を撮るとやっぱり載せたくなります(*^-^)ニコ
毎回同じような画像が出てきちゃいますが そこはご勘弁を! 


たまにはお茶でも召し上がって
あっ。暑くなったので ビールの方がいいかしら


関連記事
21 : 00 : 00 | ベランダ全体 | page top
| ホーム |
