-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
南西の強風に耐えるお花たち
2013 / 03 / 13 ( Wed )
こんにちは♪

南関東地方、またまた 強風が吹き荒れています

さっき買い物に行ったけど、砂埃で目が開けていられない (>_<)

因みに我が家は真南に向いたベランダ。

南風が強い日は まともにベランダを直撃!




バラの咲く季節は要注意ですよ。

風で花びらが萎れたり 葉がちりじりになったり・・・

5月~6月は勘弁して欲しいわ!




やっと厳しい冬の寒さに耐えてきた球根。

咲き始めたとたん この砂塵の嵐 

広いサンルームでもあれば 鉢を避難できますが・・・(-_-;)




でも、自然に文句を言っても どうにもならないわね。

その強風に耐えているお花たちを紹介します

相変らず 何回も登場しているお花もありますが。


『ニラの花』
ニラの花1

ニラの花があっちこっちから 咲き出した!

春先の定番のお花。

小さくて可愛らしい~♪

愛犬ハナのお散歩コースにもたくさん咲いています。
春のお散歩は 色んなお花が見れるので
けっこう 楽しめますね(o^-')b グッ!

ニラの花2




『ムスカリ』
ムスカリ1




アップで・・・
ムスカリ2




『チョコレート アジュガ』
アジュガ1

ベランダに備え付けられた、大型プランターに去年植え込みました。

けっこう 繁殖するんですね。植え付けたのを早くも後悔です。

開花もあと、数日ってとこかしら・・・

アジュガ2



ところで 去年「道の駅」で購入した10球の水仙。

その内の3本が咲き出しています。

どんな品種の水仙か、どんなお花が咲くかも分からないので

咲くのがとっても楽しみ


水仙色々1



水仙色々3



水仙色々2




今晩から 雨の予報が出ています。
少しは埃っぽさが解消されるといいけど・・・

今、ベランダで咲いているお花たち♪

雨にも 風にも 負けないでね


関連記事
13 : 13 : 33 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
