スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
春が駆け足でやって来ました!
2013 / 03 / 10 ( Sun )
こんにちは♪

花粉と共に駆け足で 春がやって来ましたね(^-^;)

どこかで鶯の鳴き声が聞こえました

でも、春を通り越して 初夏がいきなりやってきちゃった感じ

もっと ゆっくりと早春を楽しみたかったのに・・・

今日も強風が吹き荒れています!

花粉 黄砂 PM2・5などで、外はぼんやり霞んでいます (>_<)



ところで・・・

去年掘り起こした球根や  安く手に入れた球根などを

去年の秋に 鉢やプランターに植え込んでおきました。

そんな球根たちが芽を出し ・・・蕾が上がり・・・ 

花が咲き出しました



そして 「ま、バラが咲くまでだから」と

次々に衝動買いをしてしまい

統一感が全く無いベランダになっております(≧m≦)ぷっ!

バラバラなのもまた個性だと思っています ← 苦しい言い訳






 水仙 

早春のお花たち1

黄色の八重だった

この水仙は 信州のどこか忘れたけど「道の駅」で購入した

花の色が不明な10球の一つです。



そして 衝動買いしたお花たちはこちら(*^-^)ニコ


 マラコイデス 

早春のお花たち2-1



 マラコイデス ホワイト 
早春のお花たち3-1

昨日、今日の暖かさで 開きそうな蕾だったのが

一斉に開花していました(^-^;)


 オステオスぺルマム 

早春のお花たち5






オステオスぺルマムのアップ♪ 

早春のお花たち4





 デイジー 

早春のお花たち6





ユキヤナギがずいぶん咲いて来ました。
 
花びらの縁がピンク色です。5ミリ程度の可愛い可愛いお花の集まり。

早春のお花たち7




 白のラナンキュラス 

バラを思わせる花びら・・・あーーー早く バラ様に会いたい(^ー^* )フフ♪

早春のお花たち8







ビオラもモリモリ咲いています

スイートアリッサムはそろそろ乱れ気味。

この寄せ植えは ゴチャゴチャで窮屈そう~(汗

少し手直しをしなくっちゃ。

早春のお花たち9




紅葉の秋も もちろん大好きですが

植物の息吹を感じられる早春が大好き!

でも、花粉を運んでくる 南風の強風はゴメンですけどね。




陽だまりのベランダで 

花がらを取ったり

水遣りをしたり、

鉢の位置を変えたり・・・

そんな事をしていると あっという間に時間が経ってしまいます

そこは一応主婦なので 

やらなければいけない家事仕事が もりもりです。 

のんびり眺めてもいられない。


でも、お花を眺められる余裕があるということは

なんと 幸せなことでしょうか・・・

体力が年々低下し、自分の健康に自信が無くなって

来年は・・・バラ苗の管理ができるかしらと、思うこともしばしば。

でも、そんなこと言っていられないわ 頑張って健康管理しなくてはね。



今日も訪れていただき ありがとうございます♪


関連記事
10 : 53 : 00 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
