-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハナと野の花
2009 / 12 / 12 ( Sat )
今日はコートなしでお散歩に行きました。

昨日の冷たい雨降りから一転して、なんと暖かな日だったでしょう♪
12月なのに逆に心配になってしまいますよね~

さて、昨日の分も取り戻して、散歩に行こう~!


20091212ハナと野の花①

そうだね、昨日はずいぶん雨が降ったからしょうがないよ。

ハナは、ちゃんと水溜りを避けて歩くんだね(^.^)


20091212ハナと野の花②

草むらはまだびしょびしょでしょ、ハナ。


20091212ハナと野の花③

鳥の落し物♪
「万両」という植物です。鳥が運んでくる贈り物ですが、
あちこちに万両が生えています。この時期は実が真っ赤に付いて綺麗です♪


20091212ハナと野の花④

あら、ネコちゃんがいるわ。


20091212ハナと野の花⑤

「ハーイ♪」って、ネコちゃんのほうは迷惑顔。


20091212ハナと野の花⑥

「日本水仙」

清楚ですね ひっそりと咲いています。


20091212ハナと野の花⑦

ハナ、水仙の香りは嗅がないの?いい香りなのに・・・


20091212ハナと野の花⑧

地域の方がボランティアで植えてくださっています(^.^)


20091212ハナと野の花⑨

こちらは「千両」。
よくお正月の花を生けるときに使います。
万両は実が下向き、千両は葉の上に実が付いています。


20091212ハナと野の花⑩

この小さなピンクの花は・・・「イモカタバミ」でしょうか?
冬まで咲いている!

ハナが道草ばかり食うから・・・でもそのお陰で

可愛い野の花がいっぱい目に留まります(^.^)


20091212ハナと野の花⑪

見過ごしてしまうような 小さな 小さな花。

でもよく見ると可愛らしい~ (マクロレンズだったら、綺麗に撮れるかも)


20091212ハナと野の花⑫

今日の木陰はひんやりとして気持ちがいい!

昨日の雨で木々の葉が活き活きとしている。

12月の半ばが信じられない・・・


さぁ、帰ったら今日はシャンプーするぞ~

ハナのシャンプーは私がいつも家でやります。
シャンプーの様子は次回と言う事で・・・

クリックしてね!励みになります。
人気ブログランキングへ にほんブログ村

応援有難うございます。

関連記事
21 : 15 : 03 | ハナのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<シャンプー気持ちがいいでしょう♪ | ホーム | ハナの一日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelyhana1217.blog69.fc2.com/tb.php/55-288e1292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
