-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
陽に輝いているバラの葉♪
2013 / 02 / 27 ( Wed )
こんにちは♪

南関東地方は 朝から冷たい雨が降っています

シトシト雨は 何だか久し振りのような気がしますが・・・

植物にとっては 恵みの雨なんでしょうね。




さてさて。

夫が出勤した後 本日は洗濯はなし!

掃除機もかけない! ハナの散歩もなし!



というわけで・・・昨日撮り溜めた写真を加工し、

ブログの記事を書いています(^_^)



バラの咲く時期は まだまだ先のこと。

でもね、良く見るとバラの葉もけっこう綺麗なんですね



バラの葉1

陽の当たっている午前中に撮ったので

陽に輝いて 葉がつやつやしていました。

バラの葉2

赤っぽい葉もあれば

緑色の初々しい~葉もあります。

バラの葉3


大して変化が無いのに

毎日穴の開くほどバラを見つめて(^-^;)

でもね 葉を見るだけでも けっこう楽しい~♪







『花かんざし』 の蕾がやっと開いてくれたヽ(^。^)丿
開花時期が長いので けっこう楽しめます。

季節の花1






『ヒューケラ』 は去年お花が咲かなかった。
今年は咲いてくれるかな?

季節の花2


季節の花3






処分品で50円で買った 『ジュリアン』

季節の花4





『ビオラ』
何回も載せちゃっているかしら・・・
クリームともベージュとも言えない 癒される色合いが気に入っている。

季節の花5





こちらは 多肉植物『虹の玉』
ポロポロとこぼれるのを挿しておくと どんどん増える
紅葉もするし・・・手がかからない植物はいいわぁ~
だんだんグリーン色が出て来ました。

季節の花6






ところで・・・先日の事。

わたしがPCを置いている所から

ベランダに備え付けのプランターが良く見えます。

スズメ1

手摺にスズメが止まっていました。

何気なく見ていると・・・

ずいぶん長く留まっています。

ガラス越しにカメラを向けてカシャ!

それでも逃げないでキョロキョロしながら

かれこれ15~20分位いたかしら

スズメ2

きっと、羽を休めに来たのね。



ハナ(10歳のパピヨン)に見つからなくて良かった(^-^;)

だって、ワワワワーーーーンって 脅かすんだから





追伸

ちなみに 以前たまたま撮れた写真があるので・・・

ハナ

仁王立ちして 「来るなーーー!」って (>_<)



今日も訪れていただきありがとうございます♪


関連記事
10 : 45 : 00 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
