スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
剪定、植え替えして一ヵ月後のバラの状態は・・・♪
2013 / 02 / 08 ( Fri )
こんにちは♪

南関東地方 昨日春一番が吹きました。

日増しに気温が高くなり 

陽の光にも 春の気配を感じます 

でも今日は北風が冷た~い (>_<)



さてさて。

1月上旬に植え替えと剪定を行ったバラ達は・・・

もう、葉が展開し始めたものもあります。

何本か画像を残しておきたくて 写真を撮りました。

ちょっと見にくいかもしれませんが。

来年のためにとか、去年はこんなだったとか・・・

参考のためにと思って毎年記録を残すのですが

結局、 あまり過去の記事を見ることはありません


ベランダが南向きという事もあって、

戸建ての地植えのバラよりかなり成長が早いかと思います・・・

葉が出始めたので 消毒しなくちゃ。



 FG あおい 

あおい1





 FL アイスバーグ 

アイスバーグ





 ER アブラハム・ダービー 

アブラハム・ダービー





 ER アンブリッジ・ローズ 

アンブリッジ・ローズ





 FL キスミーブルー 

キスミー・ブルー





 ER クレア・オースチン 

クレア・オースチン






 ER ジェントル・ハーマイオニー 

ジェントル・ハーマイオニー





 ER テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス 

テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルス

去年の10月に 「バラの家」 さんから大苗で購入しました。



 HT ベラドンナ 

ベラドンナ





 OR マダム・ピエール・オジェ 

マダム・ピエール・オジェ





 OR マダム・フィガロ 

マダム・フィガロ





 FL 万葉 

万葉



毎日、毎日 朝起きるとベランダに出てバラの成長を確認する。

今の時期、そんなに目立った成長はないのに

毎日確認しないでは いられないの(^▽^;)




枝ばかりの写真じゃつまらないですよね(^-^;)

お花の写真も載せますね



今一番気に入っているビオラの鉢植えを。

ちょっと変わった色合いで 気に入っています。

ビオラ





このビオラはラベルに「軽井沢ビオラ」って書いてあります。

インディゴブルーが気に入って 一番最初に買ったビオラなんですよ

ビオラ1




ホワイトの「マラコイデス」
買ってから一ヶ月以上、やっとお花を見ることが出来たヽ(^。^)丿

マラコイデス




「ガクアジサイ」も根元から葉が出て来ました。
薄い水色のアジサイ。

額アジサイ



そして・・・水仙にやっと蕾を確認

水仙の蕾



極々狭いベランダでも 植物は日々成長をしています。

良く見ると 小さな発見が沢山あって

春先は楽しいですね(*^-^)ニコ

そろそろ 野山に足を運びたくなりました

愛犬ハナを連れて 何処かへ行きたいなぁ~



関連記事
10 : 25 : 00 | 2013年 バラ全体 | page top
| ホーム |
