-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぷっくらしてきたバラの芽 & うつむくスノードロップの花♪
2013 / 02 / 02 ( Sat )
こんにちは♪

今朝は南関東地方、生暖かい風が強く吹き

昨夜からの雨も止みかけ 時折 日光が差し込んできています♪

ちょっぴり 春の空気を感じますね。

でも油断は禁物。

明日はまたぐっと冷え込むそうです (>_<)




さて。 

前回の記事でスノードロップが咲きそう~とお伝えしたが

コンテナの隅っこに ほんとうに隅っこなんですが(^-^;)

2~3輪 咲いてくれました


スノードロップ1

俯いて ドロップのように可憐に咲きました。

ほんとうに 可愛いお花なので、折れてしまいそうで
下から写真を撮る事が出来なかった

スノードロップ2



スノードロップ3



スノードロップ4



スノードロップ5

本来はこんなところで咲くお花ではないんでしょうが・・・

林の中で 雪の中からひっそりと顔を覗かせる・・・

そんな想像をしながら 我が家のベランダの片隅に咲いてくれたことを感謝します。







さて。

一月の下旬に植え替えと剪定をした我が家のバラ達。

だいぶ 芽がふっくらとして来ました♪

早い苗は 新芽も展開しています。

バラの芽2

この鉢は FG 「あおい」 です。

バラの芽1

こうなると・・・

期待感でワクワクします

同じようなことが 毎年繰り返されてはいますが

胸が躍る季節なんですね、早春って






ユキヤナギの新芽もいつの間にか・・・

このユキヤナギは 淡いピンク色なので楽しみ!

ユキヤナギ1



ユキヤナギ2






多肉植物の虹の玉も相変らずきれいに紅葉している。

放りっ放しなのにね。えらい!多肉ちゃんは

虹の玉




ビオラ三姉妹♪

ビオラa

いろんな色のビオラが欲しかったため

一株づつ小さなポットに植えて楽しんでる 欲張りなわたしです






関連記事
11 : 54 : 52 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
