-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スノードロップの蕾 & オダマキの新芽♪
2013 / 01 / 24 ( Thu )
こんにちは♪

コンテナの隅っこに植えておいたスノードロップに蕾を確認 

後2~3日で開花するかな・・・

スノードロップ1



そして、

秋に種をまいた「オダマキ」が新芽を付けています。

冬までに伸びた葉は枯れてしまい 今は新芽を覗かせています。

花の咲く時期は5月~8月となっていますが

コンテナや鉢にあちらこちらと種をまいています。

オダマキ1

お友達から種を譲ってもらったのですが

いろんな色が混ざり合っています。

オダマキ1-1

紫、薄紫、ピンク、ホワイト、濃いブルーなど、

なので どんな色が咲くか全く分からない (>_<)

オダマキ2





このゼラニュームは 濃い赤でもうすぐ咲きますね♪

ゼラニューム1



ゼラニューム2




ビオラの寄せ植えもやっと形になって来ました。

ビオラ1



ビオラ2



ビオラ3





先日の記事 で 可愛いメジロのことを書きましたが
みかんを置いておくとしょっちゅうやって来るようになりました(*^-^)ニコ

とても可愛いのでもう一度載せちゃいますね

メジロ1
メジロ2
メジロ3
メジロ4
メジロ5
メジロ6
メジロ7

ときどきヒヨドリがやってきて メジロを追い払っていますよ。

でもね、ヒヨドリさんは大きなフンを落としていきます。

それに・・・ハナがヒヨドリに気が付くと激しく吠えてしまうので

歓迎は出来ないの (>_<)


関連記事
12 : 59 : 00 | 季節の花(バラ以外) | page top
| ホーム |
