スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大雪の日に可愛い訪問者♪
2013 / 01 / 15 ( Tue )
こんにちは♪

ハナ地方、昨日は大変な大雪でした(汗
初雪だったのに 爆弾低気圧のせいでどんどん降り積もり
ずいぶん道路が麻痺してしまったようですね。
普段雪に慣れていないためでしょうね。


わたしはと言うと・・・
家の中でヌクヌクとコタツにあたりながら何気なくベランダに目をやると・・・
なんと手摺に可愛い訪問者が

実は2~3日前からベランダにみかんを置いていました。
そのみかんを食べにメジロがやってきたんです
この雪の降る中、元気良くベランダに飛んできてはみかんを突っついていました。
ガラス越しに撮った画像なので ピントが合っていません(汗
でも、小鳥って 可愛いですね~

この日は入れ替わり立ち代り 
何組かのメジロ夫婦がベランダに遊びに来ていました。

メジロ1




番で来ました(^ー^* )フフ♪

メスかオスかどっちかな? 必ず一羽が偵察しているようです。

メジロ3




もう一箇所、仕掛けておきました。

メジロ4



メジロ5

みかんを通した割り箸は見なかったことに 。
メジロさんたちはこの割り箸が邪魔なようでした (>_<)


こうなると 可愛いバードバスが欲しくなりました(^_^)


そしてもちろん ハナが小鳥達に気付けば

「ワワワワワーーーン!!!」
って、事になって 小鳥さんはビックリして逃げていきます。

ダメじゃん!ハナ

でもハナにしてみれば 番犬だから外からの侵入者は

「わたちに任せて♪」ってことなんでしょうね (>_<)

関連記事
15 : 05 : 00 | その他 | page top
| ホーム |
